日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんってどんな声優さん?

当ブログの目次はこちら


<参考>
Wikipedia

基本情報

所属事務所:大沢事務所
出身地:千葉県
生年月日:1994年6月15日

どんな声質?

ふわふわ系だったりツン系だったりハキハキ系だったり色々です。多彩な役をこなせます!

ですが、私が思う日高里菜ちゃんの魅力は、何と言っても小学生、中学生のリアルな演技だと思います!

特にオススメなのが「たまこまーけっと」の北白川あんこと「TIGER & BUNNY」の鏑木楓です。

あと、まだ全部見てないのですが・・・戦国乙女の日出佳乃もいい感じですね。

里菜ちゃんは可愛いだけでなく、演技力がある実力派声優だと思います!


・・・で?結局どんな声質なのよ?


百聞は一聴に如ず!!

日高里菜ちゃんのボイスサンプル(大沢事務所公式HP内)


↓日高里菜ちゃんの出演作品はこちら(長いので追記形式にしました)↓

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高里菜ちゃん出演番組、掲載誌、ラジオ、DVD一覧 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ DE 里菜ちゃん!

皆さん、里菜里菜してますか~!私は、ラジオで里菜里菜してます(^_^)

里菜ちゃん主人公のガリレイドンナはある事情で見れないので、レンタル頼みになりそうです(^_^;

結局フジテレビオンデマンドでは配信しませんし・・・残念です。


という訳で、今やってる里菜ちゃんのラジオをまとめてみました。


響 - HiBiKi Radio Station -「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」

響 - HiBiKi Radio Station -「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」番組詳細

ガリレイドンナ(ノイタミナラジオ)

ひなビタ♪ラジオ


ひなビタ♪のラジオ、いつの間にか第8回まで更新されてましたね(^_^;

不定期更新なので、チェックしにくいです・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花澤さんの「ふえぇ」も楽しめる!ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! DJCD vol1




最近ラジオで里菜ちゃん分を補給中です(^_^)こんにちわ、T.K.です。

さて、ラジオと言えば、そろそろ「ロウきゅーぶ!SS」のラジオCDが発売されますね!今回はこれを紹介します。


一応持っている証拠




・・・あれ?まだ発売されてないはずなのに、なぜ持ってるのでしょうか?

何を隠そう、私は「RO-KYU-BU!」ライブの先行販売で買ったのですO(≧∇≦)o


新規撮りおろしラジオのゲストは花澤香菜さん!

花澤さんと里菜ちゃんが濃い話をしてました。特に、花澤さんも里菜ちゃんも大好きな唯ちゃんの話で盛り上がってます!

唯ちゃんの話になるとテンションが凄く高くなるお2人でした(笑)


企画は、いつもの企画の他に「ふえぇの世界」があります。

「ふえぇの世界」とは、恥ずかしいエピソードが書かれたメールを聞き、恥ずかしい度合に応じて、花澤さんが「ふえぇ」と叫びます。

恥ずかしエピソードに対し、花澤さんはどんな反応を見せるのか?これも聞き所の1つです!


ではでは、簡単ですが、DJCDの感想でした。

ラジオCD「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.1
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」の楓ちゃんが成長してる件

あのツンツン系小学生の鏑木楓ちゃん。「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」ではかなり成長してます!


成長した楓ちゃんはこんな感じ

まずはこちらをご覧下さい。


http://www.tigerandbunny.net/world/img/06.jpg


かなり大人っぽくなったと思いませんか?

日高里菜ちゃんと言えば、子供らしい子供の演技に定評がありますが、タイバニ劇場版ではどうなるのでしょうか?

私的には、ちょっと大人っぽい雰囲気の演技になりそうな気がします。


「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」は最終回から何年か経った後の世界っぽい

公式サイトの発表によると、タイバニ劇場版は最終回の後の話みたいです。

バーナビーの新パートナーが登場したり、新たな事件が起きたりと、面白そうな要素がたくさんありますね。

そんな中、楓ちゃんはどんな活躍をみせるのでしょうか?

どこかの会社に所属するのか?あのチート能力は再び活用されるのか?里菜ちゃんファンとしては、これも見どころです!

<10/19追記>
声はアニメと全く変わってませんでした(^_^;可愛らしい子供の声です!


そんな、「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」は2014年2月8日公開!

今からもう、楽しみです!絶対見に行きたいですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| TIGER & BUNNY、鏑木楓 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第12話(最終回)

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

