日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~ロウきゅーぶ!、香椎愛莉~

ロウきゅーぶ!、香椎愛莉のプロフィール、画像リンク(公式サイト)



ロウきゅーぶ!視聴方法

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [DVD]

【動画配信はこちら】
ロウきゅーぶ!(ニコニコ動画)

ロウきゅーぶ!(バンダイチャンネル)

ロウきゅーぶ!(ShowTime)

TSUTAYA、ゲオは見つかりませんでした(地方在住の私の調査結果です)。配信の方が早いかも・・・。

ロリロリな萌え系スポコンアニメ

ロウきゅーぶ!はバスケを題材にしたライトノベル原作のアニメです。バスケ漫画で有名なのが「スラムダンク」ですが、ロウきゅーぶ!はスラムダンクとは全く異なります。

スラムダンクは完全なスポコンですが、ロウきゅーぶ!はどちらかと言うと萌えに特化した作品ですね。

ですが、他の萌え系アニメと違い、ちゃんとスポコン要素も入ってます。


ロウきゅーぶ!の詳細なあらすじについてはこちらの記事を参照して下さい。

私がりなしーを知るきっかけとなった作品

ロウきゅーぶ!は、私が日高里菜ちゃんを知るきっかけとなった作品ですね

プロフィールではRO-KYU-BU!でりなしーを知ったと書きましたが、厳密に言うとRO-KYU-BU!ではなく、その頃にニコニコ動画で配信されていた電波研究社がきっかけです。

電波研究社でりなしーがサプライズゲストとして出演してましたね。そこで、りなしーが現役女子高生声優(当時)である事を知りました!

あまりに可愛く、そして高校生なのに頑張ってる姿を見て、応援したくなりましたねO(≧∇≦)o

身長に反して気弱で可愛い愛莉ちゃん

その女子バスケ部のメンバー、香椎愛莉を演じているのが日高里菜ちゃんです!声質はふんわり系で高い方ですね。

愛莉は小学生とは思えない位背が高く、胸も大きいです。そして、それに反し気弱で恥ずかしがり屋な性格です。

りなしーはそんな愛莉のキャラを上手く演じきっています!

ロウきゅーぶ!では全体的に大人びた(ませた)小学生が多いですが、愛莉はどちらかと言うと体格的に大人っぽいですね。

愛莉と昴が並ぶと、高校生同士がデートしてるように見えます(笑)

試合では、ジャンプボールやリバウンドで活躍します。また、高いパスを受け取り、誰にも止められないシュートも打ちますね。

そして、昴とも度々フラグを立てまくります。そこではにかむ姿が何とも言えませんね!

<関連記事>
香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 記事一覧
香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!(香椎愛莉) | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリズマティックバドとは?

仕事中、私はふと疑問に思いました。プリズマティックバドってどういう意味だろうか?

プリズマティックバドと言えば、「ロウきゅーぶ!」の香椎愛莉の2つ名ですね。直訳すると

プリズマティック:プリズムの
バド:蕾

プリズムの蕾??漢字で書くと「七色彩蕾」なので、大体合ってると思います。また、Yahoo!知恵袋によると、プリズマティックバドとは「まぶしいおっぱい」らしいです。「bud 胸」で検索したらバストアップに関する商品が出て来ました(笑)後、budには「子供、未成熟の物」という日本語訳もありますね。「輝ける子供」とも解釈できます。

・・・結局本当の意味は何なのでしょうか?あいりーんの謎は深まりましたね(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!(香椎愛莉) | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

