日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花澤さんの「ふえぇ」も楽しめる!ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! DJCD vol1




最近ラジオで里菜ちゃん分を補給中です(^_^)こんにちわ、T.K.です。

さて、ラジオと言えば、そろそろ「ロウきゅーぶ!SS」のラジオCDが発売されますね!今回はこれを紹介します。


一応持っている証拠




・・・あれ?まだ発売されてないはずなのに、なぜ持ってるのでしょうか?

何を隠そう、私は「RO-KYU-BU!」ライブの先行販売で買ったのですO(≧∇≦)o


新規撮りおろしラジオのゲストは花澤香菜さん!

花澤さんと里菜ちゃんが濃い話をしてました。特に、花澤さんも里菜ちゃんも大好きな唯ちゃんの話で盛り上がってます!

唯ちゃんの話になるとテンションが凄く高くなるお2人でした(笑)


企画は、いつもの企画の他に「ふえぇの世界」があります。

「ふえぇの世界」とは、恥ずかしいエピソードが書かれたメールを聞き、恥ずかしい度合に応じて、花澤さんが「ふえぇ」と叫びます。

恥ずかしエピソードに対し、花澤さんはどんな反応を見せるのか?これも聞き所の1つです!


ではでは、簡単ですが、DJCDの感想でした。

ラジオCD「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部! 」Vol.1
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐTOKYO MXで「ロウきゅーぶ!SS」が始まりますね!

まあ、ニコ待ちの私には関係ない話ですが(汗)


改めて「ロウきゅーぶ!SS」の紹介をします。「ロウきゅーぶ!SS」は、バスケに燃える少女たちの物語です。

バスケ部の休部ですっかりバスケへの情熱を失っていた主人公の昴。彼は昴の叔母、美星が教師を勤めている小学校で、女子バスケ部のコーチをさせられます。

最初は女子バスケ部のメンバー5人と距離を置いてましたが、彼女達との交流を経て、昴は徐々にバスケへの情熱を取り戻していきました。

ヒロイン達との交流の中で様々な事件があったり、恋愛要素があったりしましたね。また、試合の描写も丁寧に描かれており、本格的なスポコンアニメだと錯覚してしまいました。

「まったく、小学生は最高だぜ!」のセリフが話の流れを無視して変な解釈をされ、名セリフとなった事も有名ですね(笑)


ここまでが1期の内容です。そして、2期では昴がコーチを務める6年女バスの他に、5年女バスのメンバーが登場します!そのキャストも、今話題の豪華声優陣ばかりです!

第一話では、フランス人の留学生のミミ・バルゲリーが昴と智花の前に現れます。

ちなみに、原作では5年女バスは昴と関係が深い「あのお方」がコーチを担当します。その方の活躍も見どころですね!

ますます賑やかになる「ロウきゅーぶ!SS」。放送が待ち遠しいです。


<関連記事>
カテゴリ:ロウきゅーぶ!SS関連情報
カテゴリ:ロウきゅーぶ!(香椎愛莉)
カテゴリ:【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説

<参考記事>
注目アニメ紹介 : 「ロウきゅーぶ!SS」 バスケに燃える女の子たちの物語再び
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「RO-KYU-BU!」ライブ、2013年9月29日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催決定!

◯RO-KYU-BU!_2013.7.10発売_「Get goal!」_CM映像



◯RO-KYU-BU!_2013.7.10発売_「Get goal!」_音源試聴




これまたかっこいい曲とキレのあるダンスですね!今回も期待が持てます!

そして、今年も「RO-KYU-BU!」ライブやるみたいです!開催日は2013年9月29日(日)。場所はさいたまスーパーアリーナです。私は行った事無いですが、名前だけは聞いた事がある有名な会場なので期待大です!

7月10日発売の「Get goal!(初回限定盤)」にはイベントチケット優先販売抽選申込券が封入されています。結構人気があるライブなので、ライブに参加したい方は是非!初回限定盤の優先抽選を!




Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)


ちなみに、優先抽選の応募受け付け期間は7月10日(水)~7月21日(日)までですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ、パーソナリティは香椎愛莉役の日高里菜ちゃん!

最近「ひなビタ♪」と唯ちゃんのステマ記事ばかりなので、ここで流れを変えるべく最新情報を(笑)


「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ情報はこちら


「ロウきゅーぶ!」1期はニコニコ生放送でラジオをやってましたね。その時もパーソナリティはりなしーでした。今年もりなしー単独パーソナリティなので、ファンとして嬉しい限りです!更に、豪華ゲストもいらっしゃる予定なので、誰が来るか楽しみですね。


私的に「SS劇場 お兄ちゃんの命令!」というのが気になります。

日高里菜さんが「妹」に!?
リスナーの皆さんから妄想にまみれた「お兄ちゃんの命令」を募集し、
その命令に対して日高さんがアドリブで一言!
兄妹のどきどきショートストーリー(SS)を展開します!

(投稿例)
「おーい、里菜! 明日の朝、6時に起こしてくれよ!」
「おーい、里菜! お兄ちゃんのお気に入りのパンツがないんだ! すぐに探してくれ!」

果たして、「妹」はどんな一言で返事をするのか!?

響 - HiBiKi Radio Station -「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」番組詳細より引用


りなしーが私の妹になって何でも言う事を聞く・・・だと・・・?

・・・すみません。暴走しました(笑)リスナーからどんな命令が飛び出し、それをりなしーがどう返すのか?面白そうな企画ですね。そして、妹なりなしーボイスも必聴です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロウきゅーぶ!SS」主題歌情報

前にちらっと書きましたが、「ロウきゅーぶ!SS」の主題歌も「RO-KYU-BU!」が歌います。

OP:Get goal!( 作詞:KOTOKO、作曲編曲:八木沼悟志(fripSide))
ED:Rolling!Rolling!(作詞作曲:桃井はるこ、編曲:渡辺剛)

ソース:Get goal! (初回限定盤) (TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)

ちなみに、1期の曲と作詞、作曲の編成が同じです。曲調は1期と同じ感じになりそうです。また、キャラソンや「RO-KYU-BU!」の2ndアルバムも発売予定です。りなしーファンとしては、2期でも「RO-KYU-BU!」が活躍するので嬉しい限りです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

