日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」の楓ちゃんが成長してる件

あのツンツン系小学生の鏑木楓ちゃん。「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」ではかなり成長してます!


成長した楓ちゃんはこんな感じ

まずはこちらをご覧下さい。


http://www.tigerandbunny.net/world/img/06.jpg


かなり大人っぽくなったと思いませんか?

日高里菜ちゃんと言えば、子供らしい子供の演技に定評がありますが、タイバニ劇場版ではどうなるのでしょうか?

私的には、ちょっと大人っぽい雰囲気の演技になりそうな気がします。


「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」は最終回から何年か経った後の世界っぽい

公式サイトの発表によると、タイバニ劇場版は最終回の後の話みたいです。

バーナビーの新パートナーが登場したり、新たな事件が起きたりと、面白そうな要素がたくさんありますね。

そんな中、楓ちゃんはどんな活躍をみせるのでしょうか?

どこかの会社に所属するのか?あのチート能力は再び活用されるのか?里菜ちゃんファンとしては、これも見どころです!

<10/19追記>
声はアニメと全く変わってませんでした(^_^;可愛らしい子供の声です!


そんな、「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising」は2014年2月8日公開!

今からもう、楽しみです!絶対見に行きたいですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| TIGER & BUNNY、鏑木楓 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃん出演作品解説 ~TIGER & BUNNY、鏑木楓~

メインキャラ/キャスト(敬称略)

<ヒーロー>
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー)/平田広明
バーナビー・ブルックスJr./森田成一
カリーナ・ライル(ブルーローズ)/寿美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン)/楠大典
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド)/伊瀬茉莉也
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム)/津田健次郎
キース・グッドマン(スカイハイ)/井上剛
イワン・カレリン(折紙サイクロン)/岡本信彦

<ヒーローTV、ヒーロー関連会社>
アニエス・ジュベール/甲斐田裕子
アルバート・マーベリック/福田信昭
アレキサンダー・ロイズ/横島亘
ベン・ジャクソン/宝亀克寿

<虎徹の家族>
鏑木楓/日高里菜

<謎の人物>
ユーリ・ペトロフ(ルナティック)/遊佐浩二

TIGER & BUNNY、鏑木楓のプロフィール、画像リンク
※公式サイトのキャラ紹介のリンクです。楓は下の方にいます

ネタバレなしのざっくりあらすじ

近未来的な街を舞台に、一部の特殊能力者である「NEXT」が街を守るヒーローとして活躍する、能力バトルアニメです。

情に厚く、おじさん臭い虎徹と、クールで合理的な考えを持つバーナビーがコンビを組み、ヒーローとして様々な事件に挑みます。

ヒーロー達は全てスポンサーの援助を受けて活躍しており、「ヒーローTV」という娯楽番組の中で中継しながら、犯人逮捕をします。

街を守りつつ、スポンサーにアピールしたり、テレビ的に盛り上げたりしてますね。

男性でも楽しめる!能力バトルアニメ

「TIGER & BUNNY」はサンライズ制作のオリジナルアニメです。

主人公とパートナーキャラが2人共男なので、どちらかと言うと女性向けに思われがちですが(一部、女性向けの描写もありますしね)、ストーリーがしっかりしてるので、男性でも楽しめる作品です!

タイバニは、主人公のヒーローに対する想いや、パートナーとのすれ違い、そして能力者同士の熱い戦いが見どころです!

そして「能力者とは何なのか?」「ヒーローとは何なのか?」という、意外と深い所まで考えさせられる作品でもあります・・・。

また、作中ではその設定に基づき、ソフトバンクや牛角といったスポンサーが実際についてたりします、これもまた、味がありますね(^_^)

「萌え」ではなく「燃え」を楽しむアニメ

タイバニは綿密に練られた伏線あり、敵側の壮大な陰謀あり、熱いバトルありなアニメです。

いわゆる「萌え」を求める方にはオススメしません(^_^;作画が「萌え」狙いではないので。

そもそも、タイバニは女性視聴者を狙って作られた作品なので、可愛いというより、かっこいい感じの作画になってます。

「萌え」ではなく、朝にやってるヒーローものの番組的な「燃え」を求める方にはオススメです!

女性声優さんも活躍!

ブルーローズを演じる寿美菜子さんや、ドラゴンキッドを演じる伊瀬茉莉也さんといった女性声優さんも多数活躍してます。

もちろん、りなしーも出演してますよ!

寿美菜子さんは言わずと知れた、「けいおん!」琴吹紬役の声優さんです。そして、伊瀬茉莉也さんは「プリキュア5」や「ガンダムAGE」で有名な声優さんですね。

タイバニのりなしーは子供らしさ満点!

主人公虎徹の一人娘が日高里菜ちゃん演じる鏑木楓です。やはり声は可愛いです!まさに娘!という感じですね。

「たまこまーけっと」のあんこのような、萌えに媚びてない、普通の女の子な演技です(このアニメに萌えを求めるのはお門違いですが)。この子供の演技こそ、りなしーの本領だと思います!

タイバニのりなしーについては以下でも語ってますので、興味があれば覗いてみて下さい。

関連サイト

タイバニの映画について語る!

管理人の姉妹サイトです。よろしければこちらもご覧下さい。

関連記事

【タイバニ未視聴者向け】日高里菜ちゃんファン的タイバニ視聴法
【ネタバレ、タイバニ視聴者向け】日高里菜ちゃんファン的タイバニ視聴法
鏑木楓(CV日高里菜)にスポットを当てたTIGER & BUNNY解説 記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加

| TIGER & BUNNY、鏑木楓 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ、タイバニ視聴者向け】日高里菜ちゃんファン的タイバニ視聴法

※この記事は「TIGER & BUNNY」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| TIGER & BUNNY、鏑木楓 | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【タイバニ未視聴者向け】日高里菜ちゃんファン的タイバニ視聴法

1話と2話では父、虎徹がヒーローと知らず、ツンケンな態度を取る楓が堪能できます。

3話~9話までは楓は出ませんが、話の流れをおさえる為、見ておいた方がいいでしょう。

と言うより、りなしー抜きにしても、シナリオや伏線が綿密に練られてて、非常に面白い作品だと思います!

10話でも楓は出ますが、11話からまた空気化しますね(汗)13話までが第一部です。第二部でも最初の方は出ませんが、17話からは必見です!

詳しくはネタバレになるので書きませんが・・・とにかくりなしーの熱演が素晴らしいです!親子の愛は素晴らしいですね!


<関連記事>
日高里菜ちゃん出演作品解説 ~TIGER & BUNNY、鏑木楓~
このエントリーをはてなブックマークに追加

| TIGER & BUNNY、鏑木楓 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

