日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~ガールフレンド(仮)、優木苗~

ガールフレンド(仮)、優木苗のプロフィール、画像リンク

優木苗はアメーバのスマホ向けソーシャルゲーム、ガールフレンド(仮)(通称ガルフレ)のキャラですね。ガルフレはゴールデンタイムでもお構いなしにCMをガンガン流してたので、知ってる人も多いのではないでしょうか?

この手のソーシャルゲームは課金しなければ声優さんのボイスを聴けないと思われがちですが、ガルフレは課金しなくてもボイスを聴く事ができます!もちろん、ソーシャルゲームなので課金要素はありますが・・・。

ガルフレはいわゆるカードガチャ形式で、R(レア)以上のカードを手に入れれば、そのキャラクターのボイスを聴けます。キュピチケを手に入れさえすれば確実にR以上のカードを引けますね。日高里菜ちゃん演じる優木苗は、何回かガチャを引けばダブリが出る位、簡単に手に入ります。

ちなみに、キュピチケも現時点では結構簡単に集まるので、今から始めても苗ちゃんの声は聴けるかと思います。同じカードを進展(カード合成)する事で新しいカードが手に入り、ボイスも変化するのですが、R苗ちゃんの最終進展&好感度最大にすると・・・凄まじい破壊力を誇るセリフが聴けます(笑)

さて、苗ちゃんりなしーは可愛らしいふんわり系の声ですね。苗ちゃんは身長143cmでぬいぐるみ好きです。そんなキャラを声で上手く表現できてると思います。ちなみに、身長を強調表現にしたのは、私の趣味です(笑)

興味があればプレイしてみてはいかがでしょう?(スマホ対応です)

<関連記事>
今すぐ優木苗ちゃん(CV.日高里菜)の声を聴きたい!方向けのガルフレ攻略
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ガールフレンド(仮)(優木苗) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~たまこまーけっと、北白川あんこ~

たまこまーけっと、北白川あんこのプロフィール、画像リンク

最近のアニメで、日高里菜ちゃんが出演された作品で有名なのが、たまこまーけっとですね!

京都アニメーションのオリジナルアニメ

たまこまーけっとは京都アニメーション(通称京アニ)による完全オリジナルアニメです。

京アニは最近、新人声優さんやまだまだ経験の浅い声優さんを精力的に採用しますね。

非常に子供らしい日高里菜ちゃん

たまこまーけっとの主人公、北白川たまこの妹のあんこを演じているのが日高里菜ちゃんです!

あんこは非常に小学生らしい小学生です。普通に男の子に恋をしたり、だだをこねたりといった、いかにもリアル小学生らしい行動が見られます。

某バスケアニメのようなませすぎな小学生とは全然違いますね(笑)


そんなあんこちゃんを、りなしーは小学生らしくしっかりと演じてます。

りなしーは子供っぽい役が一番ハマり役な気がします。天真爛漫な演技がりなしーの魅力ですね。


詳細なレビューはこちら
「けいおん!」スタッフによるオリジナルアニメ「たまこまーけっと」レビュー

たまこまーけっとの視聴方法

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [DVD]

【動画配信はこちら】
たまこまーけっと(バンダイチャンネル)

たまこまーけっと(ShowTime)

TSUTAYAでも新作で確認(記事執筆時点、地方在住の管理人調べ)。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| たまこまーけっと(北白川あんこ) | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~とある魔術の禁書目録、ラストオーダー~

とある魔術の禁書目録、ラストオーダーのプロフィール、画像リンク

りなしー出演作品として真っ先に思い浮かぶのが「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー役でしょう。

ですが、私はRO-KYU-BU!で知り、調べてみて初めてラストオーダー役を知りましたね。

ラストオーダーって誰?

ラストオーダーの解説の前に、まずは「とある魔術の禁書目録」についてざっくりと書きたいと思います。

禁書目録には魔術というファンタジー世界と科学により超能力が解明された世界が同じ世界に存在し、それらが交じり合う事で物語を展開します。

その超能力の世界に、誰も勝てないような絶対的な能力を持つアクセラレータ(CV岡本信彦)がいます。

主人公当麻とアクセラレータの戦いが終わった後に出会う、御坂妹に似た女の子が打ち止め(ラストオーダー)です。

彼女のあの特殊なセリフ「ミサカはミサカは」はかなり印象に残ったと思われます。

ラストオーダーはロリ系の可愛い女の子です。彼女がアクセラレータと一緒に行動しているせいで、一方さんは「アクセロリータ」という不名誉なあだ名を付けられてます(笑)


アクセロリータ (あくせろりーた)とは【ピクシブ百科事典】


ハキハキ系の可愛らしい声が日高里菜ちゃんの原点!

そのラストオーダーを演じているのが、日高里菜ちゃんです!

ハキハキとした元気な声で、なおかつ可愛らしい感じが印象的ですね!

私個人的には、ラストオーダーから日高里菜=ロリ系というイメージが定着したような気がします。

小さい女の子の役に定評があるりなしー。この愛くるしい声が、一生使えるりなしーの武器になると思います!

とある魔術の禁書目録の視聴方法

【動画配信はこちら】
とある魔術の禁書目録(ニコニコ動画)

とある魔術の禁書目録(バンダイチャンネル)

とある魔術の禁書目録(ShowTime)

その他、TSUTAYA、ゲオでも旧作でレンタルできますよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| とある魔術の禁書目録(ラストオーダー) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの基本情報

この記事では、声優の日高里菜ちゃんの基本情報を、私のどうでもいい情報と照らしあわせて紹介します(笑)


生年月日等

日高里菜ちゃんは1994年6月15日生まれ、星座はふたご座で血液型はA型です。

同じく、私も6月生まれのふたご座です。

愛称はりなしー、ちゃんりなです。私はりなしーと呼んでおります。

身長は152cmです。ですが、公表してる身長より少し低いという話もありますね・・・(りなしー本人談)。

私は身長に対するこだわりが非常に強く、自分より背が低い人が好きです。私は161cm位なので、条件にマッチしますね。

ちなみに、身長が低い声優さんで有名なのが、伊藤かな恵ちゃん、悠木碧ちゃん、大亀あすかちゃん等です。

所属事務所

2013年1月31日にATプロダクションを離れ、大沢事務所へ移籍しました。その影響でりなしーがツイッターを辞めました。

ツイッターで応援できなくなったのが残念でなりません(汗)

代表作品

デビュー作はWebアニメ「ペンギン娘♥はぁと」の南極楓です。

「ペンギン娘♥はぁと」は2008年4月にニコニコ動画で配信されてましたが・・・今は見れないみたいですね。


その他の日高里菜ちゃん出演作品は

・「とある魔術の禁書目録」ラストオーダー
・「ロウきゅーぶ!」の香椎愛莉
・「戦国乙女~桃色パラドックス~」の豊臣ヒデヨシ(日出佳乃)
・「妖狐×僕SS」の白鬼院凜々蝶
・「この中に1人、妹がいる!」嵯峨良芽依

です。

ラストオーダーや香椎愛莉で日高里菜ちゃんを知った方が多いと思いますね。


<参考>
Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高里菜ちゃん基本情報 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関連リンク集

関連リンク集

◯日高里菜ちゃん関係
大沢事務所公式HP
日高里菜ちゃんが所属している大沢事務所のHPです。 ※現在、上のグローバルメニュー(上にあるボタンのようなもの)から入らないと、声優さんの情報が見れないようです(^_^;

RO-KYU-BU!公式HP
日高里菜ちゃんが所属している声優ユニット、RO-KYU-BU!のHPです。

◯日高里菜ちゃんの情報を配信
日高里菜ちゃん情報局
管理人が参考にさせて頂いている情報サイト(Twitter)です。

◯日高里菜ちゃんに関係している声優さんのブログ
小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(ハピスタ会長日記)」
日高里菜ちゃんが溺愛している(?)小倉唯ちゃんのオフィシャルブログです。現在更新停止中(^_^;

石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記
ゆいかおりでおなじみの石原夏織ちゃんのオフィシャルブログです。現在更新停止中(^_^;

日笠陽子のひよっ子記
「RO-KYU-BU!」で一緒に活動している、日笠陽子さんのブログです。

明坂聡美ヴログ 共和国ノ進メ
「つれゲー」で日高里菜ちゃんとコンビを組んでいる明坂聡美さんのブログです。

大亀あすかオフィシャルブログ「カメぶろぐ」
「この中に1人、妹がいる!」で共演した大亀あすかさんのブログです。

竹達彩奈オフィシャルブログ「Strawberry Candy」
「この中に1人、妹がいる!」で共演した竹達彩奈さんのブログです。

伊藤かな恵オフィシャルブログ「こっから見えるモノ☆」
「ロウきゅーぶ!」で共演した伊藤かな恵ちゃんのブログです。

当サイトで使用している素材サイト

無料イラスト・春・夏・秋・冬・イラストわんパグ
イラスト素材を使わせて貰ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 初めましてさん向け | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お問い合わせ

お問い合わせの際はお気軽に、下記のメールフォームをご利用下さい。

お問い合わせ用メールフォーム
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 初めましてさん向け | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人のりなしーファン歴

管理人情報

◎HN
T.K.(呼ぶ時はTKでもOKです♪)

◎出身
山形県

◎ファン歴
2年位

◎趣味
・漫画、アニメ、ゲーム(言うまでも無いですね、汗)
・心理学、エニアグラムの本を読む
・EXCELマクロを組む(最近はやってないです、汗)
・声優ファンブログを運営する(これも言うまでもないが)

◎子供の頃見てたアニメ
ポケモンシリーズ、デジモンシリーズ、金色のガッシュベル!!

◎オタクの世界に入り込んだきっかけとなったアニメ
らき☆すた

◎お気に入りゲーム
世界樹の迷宮4、ルーンファクトリー4、戦場のヴァルキュリア3

◎ブログ更新の他に休みの日にやる事
・デパートに出かけ、小さい子供を眺める(変な意味は無いですよ、汗)
・どうすれば逆ナンされるか?を研究する

これまで集めたりなしーグッズ関連記事(随時追加予定)

◎声優雑誌
日高里菜ちゃん掲載雑誌 ~時系列順アーカイブ~

◎宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場
日高里菜ちゃん出演DVD ~宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場~
久々に女性声優のバラエティDVDを見たのでレビューしてみる

◎日高・小松の天使になれるもん☆DJCD vol1
日高里菜ちゃん出演ラジオ ~日高・小松の天使になれるもん☆~
久しぶりに「日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD Vol.1」のDVDを見てみたので感想を書いてみる

◎コエキタ!! vol2
日高は日高は北海道の日高に行ってみたり

◎つれゲー vol5:
日高里菜ちゃん出演DVD ~つれゲー Vol5~
日高里菜ちゃんが出演するゲーム系バラエティー映像作品「つれゲー vol5」レビュー

私はなぜ、りなしーを好きになったのか?

みなさん初めまして。私は山形県に住む、ただの会社員です(笑)

山形県という事で、遠征にはかなり不向きな地理条件ですが、頑張ってりなしーを応援していきたいです!


さて、私の日高里菜ちゃんファン歴ですが、まず声優ユニットの「RO-KYU-BU!」でりなしーを知りました。

頑張って踊ってる姿やあの可愛らしい姿に感動しましたね。


その後、りなしーについて色々調べてる内に、「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー役が日高里菜ちゃんである事を知りました。

ラストオーダーのあの声がりなしーだったとは!私的に衝撃を受けました。

最近ではたまこまーけっとに出演されてたり、ネットラジオなんかもいくつかやってたりしてる事を知りました。

そして、りなしーが出演する声優バラエティのDVDや声優雑誌も買い漁ってます。

こんな私ですが、サイト共々よろしくお願いしますm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 初めましてさん向け | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて

当サイトにご訪問頂きありがとうございますm(__)m

当サイト「日高里菜ちゃんを応援するブログ」は声優の日高里菜ちゃんを皆さんにもっと知ってもらう為に作成しました。

アニメ「ロウきゅーぶ!」ではメインキャラとして出演され、人気声優ユニット「RO-KYU-BU!」の一員としても活躍されましたが、まだまだ知名度が足りないように思えます。


ロリ系の声に定評があり、かつバラエティ声優としても可愛さ満点のりなしーをもっと広めたい!

そんな想いが私を突き動かし、このサイトの作成に至りました。

当サイトは主に日高里菜ちゃんについて名前だけ、もしくはある程度知っているが、詳しくは知らない方向けに作成しました。

ですが、マニアの方にも満足の記事内容にすべく頑張っていきたいと思います。


まだまだブレイクとまではいかないですが、りなしーは高校卒業したての18歳!まだまだこれからの活躍に期待できそうな声優さんです!

このサイトによって、ほんの少しでもりなしーの知名度が上がり、ファンが増えればいいなと思います(^_^)

関連リンク

<管理人T.K.の自己紹介>
管理人のりなしーファン歴

<日高里菜ちゃんファンブログの目次>
日高里菜ちゃんファンブログの目次

<日高里菜ちゃんの基本情報>
日高里菜ちゃんの基本情報
日高里菜ちゃんプロフィールにボイスサンプルが追加!

<管理人T.K.の理念的なもの>
日高里菜ちゃんをサッカーで例えて分かりやすく解説している記事
過去にあった、日高里菜ちゃんいじめ疑惑について
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 初めましてさん向け | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク集

新規追加、依頼中


相互リンク集

◯声優ファンサイト、ブログ
キタエリ.com
声優の喜多村英梨さんのファンサイトです。

innocent starter~まっすぐ現在-いま-を生きてく~
声優の水樹奈々さんを応援されているブログです。

◯最新アニメ感想ブログ
主に最新アニメの感想について書かれているブログです。

空 と 夏 の 間 ...

気の向くままに

桜詩~SAKURAUTA~

何気ない一日

WONDER TIME

二次元世界観測所

あるアッタカサの日常

キャラソニ!

新・たこの感想文

wendyの旅路

◯アニメ情報、日記ブログ
アニメ特典情報局
アニメのBlu-rayやDVD、アニソンの各店舗の特典情報を紹介されているブログです。

きらくにオタク三昧。
アニメグッズ、ラノベ、アニメ情報を主に更新、紹介されているブログです。

アニソンらいふ【YouTube&ニコニコ動画で無料視聴】
CD販売やダウンロード販売などの促進に貢献できればとの考えのもと、YouTubeおよびニコニコ動画からアニメソングを紹介されているブログです。

ネオ・ムーンライト
日常の話題、アニメ・漫画について書かれているブログです。

アニメ公式サイト リンク集ブログ アニスク
アニメ新番組情報。YouTube.動画・画像・配信・テレビ・映画・特撮・声優・子ども向け番組について書かれているブログです。

のらのらでいず
ゲーム、アニメ、漫画、ネット関連中心の雑記系日記ブログです。

◯その他
おたく☆あかでみー ~オタク達よ!賢くあれ!~
ガルフレ攻略について書かれているブログです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 相互リンク集 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

