日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「RO-KYU-BU!」ライブ、2013年9月29日(日)にさいたまスーパーアリーナにて開催決定!

◯RO-KYU-BU!_2013.7.10発売_「Get goal!」_CM映像



◯RO-KYU-BU!_2013.7.10発売_「Get goal!」_音源試聴




これまたかっこいい曲とキレのあるダンスですね!今回も期待が持てます!

そして、今年も「RO-KYU-BU!」ライブやるみたいです!開催日は2013年9月29日(日)。場所はさいたまスーパーアリーナです。私は行った事無いですが、名前だけは聞いた事がある有名な会場なので期待大です!

7月10日発売の「Get goal!(初回限定盤)」にはイベントチケット優先販売抽選申込券が封入されています。結構人気があるライブなので、ライブに参加したい方は是非!初回限定盤の優先抽選を!




Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)


ちなみに、優先抽選の応募受け付け期間は7月10日(水)~7月21日(日)までですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】鏑木楓(CV日高里菜)にスポットを当てたTIGER & BUNNY解説 第2話

※この記事は「TIGER & BUNNY」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】TIGER & BUNNY解説 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】鏑木楓(CV日高里菜)にスポットを当てたTIGER & BUNNY解説 第1話

※この記事は「TIGER & BUNNY」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】TIGER & BUNNY解説 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優木苗ちゃん(CV日高里菜)SRカードが手に入る!ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック



ガールフレンド(仮)公式ビジュアルファンブック


もちろん、撮りおろしのオリジナルボイスも付いてます!忙しさゆえ、最近ガルフレから離れつつある私ですが・・・これは再開せざるを得まい!

これは、3冊買ってSSRに進化させる猛者も出るか・・・?

インタビューにはりなしーのキャラである苗ちゃんはありませんが、小倉唯ちゃんと石原夏織ちゃんのインタビューがあるので、栽培係さんも必見です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ガールフレンド(仮)(優木苗) | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪「凛として咲く花の如く」のさわりを少し読んでみた

どうやら凛がバンドに入った後の話みたいですね。「日向美ビタースイーツ」に関する詳細な説明やキャラの外見や性格の描写もあるので、「ひなビタ♪」を知らない人でもサクッと読めそうです。「ひなビタ♪Facebook」の事前情報は読まなくても大丈夫みたいですね。

と言うより、むしろラノベを読んだ後にラジオを聴いた方がより「ひなビタ♪」の世界に入れると思います。でも、あらかじめラジオの第6回をざっと聴いておけば、キャラの声をイメージしやすくなるかもしれません。

それに、何と言ってもまり花の声を担当するのは、あの日高里菜ちゃんですからね!ここ重要ですよ!だって、ここは日高里菜ちゃんのファンブログですからっ(笑)

ひなビタ♪ 凛として咲く花の如く (富士見ファンタジア文庫)。絶賛発売中です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【検証記事】ひなビタ♪の舞台、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高い!

※これはあくまで私の推測です

ひなビタ♪のFacebookをざっと眺めると「因幡」という地名が頻出していました。そこで「因幡 地名」と検索してみると、鳥取と京都が候補に挙がりました。

更に、5月6日のFacebookにて「因幡は観光で有名」というイブの発言がありました。「因幡 観光」で検索すると、鳥取観光、旬のお出かけ情報|鳥取いなば観光ネットが検索結果の一番上に出たので、Facebookでの「因幡」は鳥取県の因幡であると推測しました。

また、そのイブの発言には「こんな辺境の地すら東京とかからお客さんくる」とあるので、鳥取で間違いないでしょう。

ひなビタ♪スマホの倉野川市の解説で「小京都」という言葉が出たので検索。全国小京都リンク集をたどると、鳥取県倉吉市の項目を発見しました!倉吉市は因幡に近いです。16歳(17歳)のJKの行動力を考えると、「日向美ビタースイーツ♪」が出かけるならこの辺が妥当かなと考えました。

よって、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高いと判断しました!


さて、推理小説のような堅苦しい話はここまでにして。今回の動画です。



・・・と言っても、これが最新の動画なんですがね(汗)新メンバーの凛がメインの回です。Facebookとキャラ紹介を見る限り、凛はもっとダークな声というイメージがありましたが、あまりそうでも無かったですね。むしろ、恥ずかしがり屋さんで可愛いです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ、パーソナリティは香椎愛莉役の日高里菜ちゃん!

最近「ひなビタ♪」と唯ちゃんのステマ記事ばかりなので、ここで流れを変えるべく最新情報を(笑)


「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ情報はこちら


「ロウきゅーぶ!」1期はニコニコ生放送でラジオをやってましたね。その時もパーソナリティはりなしーでした。今年もりなしー単独パーソナリティなので、ファンとして嬉しい限りです!更に、豪華ゲストもいらっしゃる予定なので、誰が来るか楽しみですね。


私的に「SS劇場 お兄ちゃんの命令!」というのが気になります。

日高里菜さんが「妹」に!?
リスナーの皆さんから妄想にまみれた「お兄ちゃんの命令」を募集し、
その命令に対して日高さんがアドリブで一言!
兄妹のどきどきショートストーリー(SS)を展開します!

(投稿例)
「おーい、里菜! 明日の朝、6時に起こしてくれよ!」
「おーい、里菜! お兄ちゃんのお気に入りのパンツがないんだ! すぐに探してくれ!」

果たして、「妹」はどんな一言で返事をするのか!?

響 - HiBiKi Radio Station -「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」番組詳細より引用


りなしーが私の妹になって何でも言う事を聞く・・・だと・・・?

・・・すみません。暴走しました(笑)リスナーからどんな命令が飛び出し、それをりなしーがどう返すのか?面白そうな企画ですね。そして、妹なりなしーボイスも必聴です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪はFacebookこそ本当のコンテンツ!

皆さんはひなビタ♪のFacebookを見ましたか?ラジオには断片的な話しか無いですが、Facebookはラノベ並の濃い話が詰まってます!咲子のあの感動の話や、凛の勧誘の話等内容が盛りだくさんです。

ただし、全て閲覧するにはFacebookにログインする必要があります(汗)つまり、Facebookに登録しなければなりません・・・。「うわ!めんどくせー!」って方は、スマホでアクセスするといいですね。スマホの活動報告はログインしなくても全部見る事ができます。

ひなビタ♪スマホ




咲子の話ですね。Facebookを見た上で、このラジオを聴くと、凄く感動します!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高は日高は北海道の日高に行ってみたり

日高つながりで、北海道日高地方について解説します(笑)

日高地方は、北海道の南部に位置します。詳細な位置は北海道日高振興局のホームページ(参考サイト)の左下辺りを参照して下さい。

日高地方は馬で有名な所ですね。「O-K Ranch」は日高町富川の乗馬施設です。乗馬って結構大変みたいですね(汗)初心者がやるとかなり上下に揺れます。

「星野リゾート トマム」では、運が良ければ雲海が見れます。かなり綺麗ですね!まあ、雲海が見られなくても、景色は普通に綺麗です。また、大自然に浸りながらの「雲海ヨガ」も気持ちよさそうです。

そして、赤岩青巌峡でのロッククライミング。あれはかなりハードそうです。私には無理ですね(汗)


・・・さっきから実際に行ったかのように書いてますが、全く行ってません(汗)。記事執筆はコレを参考にしました。





日高里菜ちゃんが日高地方を体当たりでレポートしてます。あの「メタルギアソリッド」のスネークの声優さん、大塚明夫さんの渋い声のナレーションも味がありますね。

コエキタ! ! VOL.2(DVD) ()
このエントリーをはてなブックマークに追加

| コエキタ!! vol2 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんと小倉唯ちゃんの共演作品

<参考>
Wikipedia

※お互いキャラ名での出演のみ記載します(女子生徒、少女等は除く)
※アニメ名の後の()には、日高里菜ちゃんの役、小倉唯ちゃんの役の順に書きます。
※動画の掲載優先順はニコニコ動画→バンダイチャンネル→ShowTimeです。尚、当ブログでは違法動画は取り扱っておりません!

アニメ

2011年
・ロウきゅーぶ!(香椎愛莉、袴田ひなた)
  ロウきゅーぶ!(ニコニコ動画)

2012年
・妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶、河住花)
  妖狐×僕SS(バンダイチャンネル)
・カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(草薙静花、アテナ)
  カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~(ニコニコ動画)
・この中に1人、妹がいる!(嵯峨良芽依、宝生柚璃奈)
  この中に1人、妹がいる!(ニコニコ動画)

2013年
・ロウきゅーぶ!SS(香椎愛莉、袴田ひなた)
  ロウきゅーぶ!SS(ニコニコ動画)

ドラマCD ※アニメタイアップ除く

サウンドドラマ 101番目の百物語(須藤理亜、一之江瑞江)

MF文庫Jにて刊行されているライトノベル、「101番目の百物語」のドラマCDです。


意外とありましたね!私は「ロウきゅーぶ!」位しか思い浮かびませんでした(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会に出る前に知っておくべき、日高里菜ちゃんと小倉唯ちゃんのTwitter

日高里菜ちゃんはブログもTwitterもやってません!

日高里菜ちゃんは大沢事務所所属なので、ブログもTwitterもありません(汗)

<参考>
日高里菜ちゃんの基本情報
大沢事務所に所属してる役者はなぜブログをやっていないんですか? 川澄綾子も能登...(Yahoo!知恵袋)

やはり、トラブルの原因となりそうなので禁止してるのでしょうね・・・。

小倉唯ちゃんはブログやってますよ~♪

一方、小倉唯ちゃんはアメブロでブログやってます。

小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(ハピスタ会長日記)

Twitterは多分無いと思います。偽物は居ますが(汗)

<参考>
小倉唯ちゃんが好きな人に悪い人はいない

ニセモノ、許すまじ!

それにしても、Twitterもアメブロみたく公式かどうか分かるようになればいいのにと思います。

Twitterで検索すると、「小倉唯」の名前が10件以上出てきます。中には明らかなニセモノもいますが、本物か偽物か区別がつきにくいです。

そして、日高里菜ちゃんのニセモノに関しては、更に悪質ですね!

<詳細はこちら>
絶対に許せない!!日高里菜ちゃんTwitterのニセモノ

特に何千ものフォロワーがいると、つい本物だと錯覚してしまいます。ご注意下さい(^_^;
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪放送局 第四回



めう回ですね。

キャラクター紹介:芽兎めう

めうの曲は「萌えおこし」だけに電波系な曲ですね。

CVは五十嵐裕美さんですね。五十嵐さんと言えば「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊ひな役で有名です。そんな子供っぽい役がハマり役な気がします。ちなみに、めうも子供っぽい役です。


さて、今日紹介するのは「あのね!」というコーナーです。

ひなビタ:あのね!

「あのね!」とはいわゆる用語集のようなものです。用語を解説しながら、キャラ同士が寸劇を繰り広げます。

ラジオやキャラ紹介だけでは中々キャラを掴みにくい「ひなビタ♪」ですが、「あのね!」を見る事でより深く、キャラクターについて知る事ができ、愛着が持てますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りなしーは茶髪がいいか黒髪がいいか?

「日高里菜の王道☆ラジオ」で、茶髪がいいか黒髪がいいか?という話題がありましたね。私は「自分の命が~」とまではいかないですが、黒髪派ですね。

これは私の個人的な印象ですが、あまりに派手な茶髪だとチャラいというイメージがありますね。地味目な茶髪ならまだ許容範囲ですが。後、ポニテなりなしーも見てみたい気がします。


・・・誕生日なのに、チラシの裏的な記事で申し訳ない(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第12話(最終回)

※この記事は「ロウきゅーぶ!」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第11話

※この記事は「ロウきゅーぶ!」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ!ファンレターを書こう!

6月15日は日高里菜ちゃんの誕生日です!せっかくファンブログを立ち上げたのですし、今年はちょっと行動を起こしてみようかね。

という訳で、ファンレターを書きたいと思います!

ファンレターの書き方のコツはこのサイトに詳しく載ってます

はがきだとすぐ読んで貰えるという利点がありますが、やはり、殺風景なんですよね(汗)そこで!私は可愛い封筒を使って出そうと思います。

ファンレターの宛先は大沢事務所まで

「声優グランプリ3月号の付録、声優名鑑2013女性編」に書かれているファンレター宛先も大沢事務所なので、間違いないと思います!

ファンレターを書く際は、すぐに便箋に書かずに、一旦パソコンや携帯に下書きするといいですね。パソコンや携帯を使えば、間違えて書いてもすぐ修正できますし。清書はその後でも遅くないと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】メルマガに記載されている「暁のヴァンピレス」公式サイトについて

メルマガに記載されていたリンク先が全く違うサイトでしたので、ここで訂正したいと思います(汗)

<誤>
「暁のヴァンピレス」公式サイトはこちら
http://canime.jp/cgi/page/list/search/relation/?rltskhbng=10000411

<正>
「暁のヴァンピレス」公式サイトはこちら
http://vampiress.me/top.html

メルマガ読者の皆様にはご迷惑をおかけしてしまった事を深くお詫び致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| お知らせ | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんが出演するゲーム系バラエティー映像作品「つれゲー vol5」レビュー

皆さんは、日高里菜ちゃんが出演するバラエティ番組がある事をご存知でしょうか?そう!それが「つれゲー」です!

※長いので追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| つれゲー Vol5 | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリズマティックバドとは?

仕事中、私はふと疑問に思いました。プリズマティックバドってどういう意味だろうか?

プリズマティックバドと言えば、「ロウきゅーぶ!」の香椎愛莉の2つ名ですね。直訳すると

プリズマティック:プリズムの
バド:蕾

プリズムの蕾??漢字で書くと「七色彩蕾」なので、大体合ってると思います。また、Yahoo!知恵袋によると、プリズマティックバドとは「まぶしいおっぱい」らしいです。「bud 胸」で検索したらバストアップに関する商品が出て来ました(笑)後、budには「子供、未成熟の物」という日本語訳もありますね。「輝ける子供」とも解釈できます。

・・・結局本当の意味は何なのでしょうか?あいりーんの謎は深まりましたね(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!(香椎愛莉) | 05:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小倉唯ちゃんが好きな人に悪い人はいない

※このブログは定期的に小倉唯ちゃんのステマをするブログです(笑)

「小倉唯 twitter」で検索してみると、唯ちゃんのTwitterらしきものを見つけました。が、Yahoo!知恵袋によると、これはニセモノみたいですね。

声優の小倉唯さんについて質問です。 小倉唯さんはツイッターってやってるんでし...

トップに出てくるあれはいかにもニセモノ臭がしました。ですが、過去に期間限定でTwitterをやってたようです。

Twitter開始☆(小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」)


・・・とりあえず、タイトルと明らかに矛盾してますね(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第10話

※この記事は「ロウきゅーぶ!」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪放送局 第三回



今回はイブ回ですね。もちろん、りなしーのまり花ちゃんも登場しますよ!・・・イブって誰?ってな方の為に紹介します。

キャラクター紹介:和泉一舞

キャラ紹介を見ると、今時のギャル風のキャラっぽいです。元気でハイテンションな女の子で、けいおん!で言うとりっちゃん的なポジですかね。CVは津田美波さん。津田さんと言えばクールな突っ込みキャラのイメージが強いですが、元気なキャラも演じられますね。

ラジオでは、イブってこんなキャラなんだ~!というのを感じられればいいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小説版たまこまーけっとって結構レアな代物ですね

たまこまーけっと (KAエスマ文庫)

上記はAmazonへのリンクですが・・・ご覧の通り、品切れとなっております(汗)ファンなら絶対に欲しい代物なんですがね・・・。

じゃあ、どこで手に入るかと言うと、JBOOKで手に入るようですね。




小説版たまこまーけっと

ちなみに、「KAエスマ文庫」のKAとは「京都アニメーション」の略みたいです。つまり「京都アニメーション」の独自レーベルっぽいですね。何にせよ、「たまこま」の小説がもっと広く発売されればいいのにと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| たまこまーけっと(北白川あんこ) | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第9話

※この記事は「ロウきゅーぶ!」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~妖狐×僕SS、白鬼院凜々蝶~

メインキャラ/キャスト(敬称略)

<1号室>
【住人】渡狸卍里/江口拓也
【SS】夏目残夏/宮野真守

<2号室>
【住人】青鬼院蜻蛉/杉田智和
【SS】髏々宮カルタ/花澤香菜

<3号室>
【住人】反ノ塚連勝/細谷佳正
【SS】雪小路野ばら/日笠陽子

<4号室>
【住人】白鬼院凜々蝶/日高里菜
【SS】御狐神双熾/中村悠一

<メゾン・ド・章樫のスタッフ>
小人村ちの/豊崎愛生
河住丈太郎/村瀬克輝
河住小太郎/津田美波
童辺あゆむ/水島大宙
幸蛇優二朗/増谷康紀

妖狐×僕SSの視聴方法

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [DVD]

【動画配信はこちら】
妖狐×僕SS(ニコニコ動画)

妖狐×僕SS(バンダイチャンネル)

妖狐×僕SS(ShowTime)

料金は一律、1話350円也(汗)結構お高めですね・・・。

TSUTAYA、ゲオでも見つかりませんでした(地方在住の管理人調べ)。

※8/24追記 TSUTAYAにて発見しました!
※9/7追記 ゲオでも発見!


ざっくりとしたあらすじ

妖狐×僕SS、白鬼院凜々蝶のプロフィール、画像リンク

妖狐×僕SSは「月刊ガンガンJOKER」に連載されている漫画が原作のアニメですね。伝奇モノのラブコメです。

妖怪の血を受け継いだ人間が、純血の妖怪に狙われないように身を寄せ合って同じマンションで過ごします。

そのマンションが本作の舞台「メゾン・ド・章樫」ですね。


日高里菜ちゃん演じる主人公の白鬼院凛々蝶は「メゾン・ド・章樫」の住民の1人です。

1話時点では凛々蝶のSS(シークレットサービス、いわゆるボディーガード)の御狐神双熾が、ひたすら凛々蝶に尽くす理由は明かされていませんね。

まあ、ざっくりとあらすじを書きましたが、1話を見るだけでも大抵の内容は把握できるかと思います。


私はこの作品は内容が女性向きだと思い、完全にノーチェックでした(汗)

ですが、りなしーが主役で出演してるとなればファンとして見なければなるまい!そう思い立ち1話を見ました。

最初はそんな動機でしたが・・・普通に面白かったですね。

一見女性向けっぽいですが、男性の私が見ても面白いと感じる作品なので、是非視聴してみて下さい!


ツンでシュンな日高里菜ちゃん

おっと。肝心の日高里菜ちゃんについて触れてませんでした(汗)りなしー演じる白鬼院凛々蝶は、ツンデレというよりツンしゅんらしいですね。

何となくSっぽいキャラで良く悪態をついてしまいます。そんなキャラもりなしーはそつなく演じております。

あのロリロリな声質とは全く違う、新しいりなしーを拝む事ができます!

最初見ただけでは、日高里菜ちゃんのキャラが誰だか分からなくなってしまいそうですね(笑)


そして、凛々蝶のパートナーである御狐神双熾を演じているのは中村悠一さんです。

「ガンダム00」や「マクロスF」といった有名作品に出演してます。

男性声優の中で私が好きな声優さんの1人です。

ちなみに「CLANNAD」の朋也の声で中村さんを好きになりましたね。


りなしーと中村さんの絡みがラジオやイベントBDで見られるようなので、こちらもチェックしていきたいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶) | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小倉唯ちゃんの「Baby Sweet Berry Love」のサビの早口部分は何て言ってるのか?



べ、別にネタがない訳じゃないんだからねっ!

小倉唯「Baby Sweet Berry Love」の歌詞はこちら

・・・正直、このリンクだけで記事内容が終わってしまうのですが、これだけだと寂しいので英訳したいと思います。

※あくまで私のしょぼい英語力を駆使してざっくり訳したものです。他にいい日本語訳があればご一報下さいm(__)m

※追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいおん!」スタッフによるオリジナルアニメ「たまこまーけっと」レビュー

社会現象を巻き起こしたビックアニメ「けいおん!」を手がけた京都アニメーションが完全新作オリジナルアニメを制作!



この言葉を聞いて期待に胸を膨らませた方も多いのではないでしょうか?

放送前はかなり期待してた方も多いと思います。私も気になってましたし期待もしてました。そのせいか、ハードルが物凄く上がってしまい、あまり大した事ないように感じてしまいますが、そうでもありませんね。

結論から言うと、「たまこまーけっと」は佳作だと思います。

たまこまーけっとの概要はこちら


※長いので追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| たまこまーけっと(北白川あんこ) | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

