日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後方支援者のためのRO-KYU-BU!ライブ2013レポート

※レポは完成しましたが、また何かあれば更新します

不幸にも400レベルの席、いわゆる後方支援席になってしまいました(^_^;こんにちわ、T.K.です。

そんな私がどこまで「RO-KYU-BU!ライブ2013」のレポートを書けるのか?生ぬるい目で見てやって下さい(笑)

レポートするイベントの概要

【イベント名】
RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-

【日程】
2013年9月29日 17:00開演

【会場】
さいたまスーパーアリーナ

会場の様子



8時30分、さいたまスーパーアリーナに到着。物販の列、長いですね(^_^;

果たして、私は目的のグッズを買えるのでしょうか?


物販はとにかく長蛇の列でしたね(^_^;2000人くらいはいるのではないでしょうか?
 
私は朝8時半から並びましたが・・・買い物が終わったのが午後1時半くらいでした。

しかも、RO-KYU-ブレードは売り切れ!完全にRO-KYU-ブレード頼みだった私、万事休すでした(笑)

まあ、ツイッターで知り合った仲間(男性)から余ったブレードを売ってもらい、何とかなりました(^_^;

皆さん!ライブに行く時は物販のブレードやサイリウムを当てにしないようにしましょう!・・・まあ、そんなの私だけですが。


唯ちゃんのユニフォームは最速で売り切れたようですね。さすが、唯ちゃんファンの多さは圧倒的です!

ちなみに、里菜ちゃんのユニフォームも無事売り切れたようなので何よりです(^_^)

物販で買ったもの(貰ったもの)



Tシャツとユニホーム7番。使用済なのでヨレヨレですみません。

後、写真には無いですが、ロウきゅーぶ!SSのラジオCD、先行販売版を買ってきました。

ちなみに、ユニホームはツイッターで知り合った方(男性、上の人とは別人)に代理購入して貰いました。

そして、キャンディーBOXはこれまたツイッターで知り合った方(女性)から頂きました!・・・何か、色々と悪いですね(^_^;

セットリスト

Get goal!
キドキド
ギャオす‼‼!
Sync
デンジャラス♡ポリシー
RISE

【5年生チーム】
下級生Groove!
どきどきすること
チョーゼツよくできました◎

【キャラソン】
純情ジェネレーション
マホトピア
冷静ストラテジー
ジンジャーYell
ぼーる・みーつ・がーる

21世紀“美”少女
ベスフレ
Party Love~おっきくなりたい~

【アンコール1】
Rolling! Rolling!
SHOOT!

【アンコール2】
Party Love~おっきくなりたい~


イベントの内容、感想

いよいよライブ開幕!

席は400レベル(一番上の階)の1列目で、私の隣の人は小倉県民(唯ちゃんファン)の女性でした。おとなしい方で安心しました。

上の階だと里菜ちゃんの素敵な笑顔が生で拝めないですね・・・モニター頼みです。

双眼鏡、持ってくれば良かったですね。

400レベルとなると、かなり高いので、立つのが怖いです(>_<)なので、座って応援してました。

真ん中にもステージがあり、花道もあったので、動きはそれなりに見ることができましたね。





こんな感じです。やっつけですみません(^_^;

ねずみ色と茶色がステージ、水色が400レベル席です。


開幕はやはり「Get goal!」でした。前回のライブも開幕は「SHOOT!」でしたからね。

花澤さんと唯ちゃんの「Sync」では、2人で指を絡めながら恋人つなぎをしてました(^_^)百合好きじゃないのに興奮してしまいました。

「デンジャラス♡ポリシー」では、里菜ちゃんが私の近くに来ました!開幕からクライマックスだぜ!!

そして、安定のゆいりなMC!もう可愛らしくて最高だぜ!今回は唯ちゃんもガンガンしゃべってましたね。

「RISE」の後、日笠さんとゆかちの漫才、もといMCが始まります。

メンバーの秘密を暴露するというのがテーマでしたが・・・里菜ちゃんの秘密は無いんですかね(^_^;

そして、ここで主役交代!5年生チームの出番です。

「チョーゼツよくできました◎」では、私の近くに種ちゃんが来て、バズーカを打ってきました。


そして、恒例のキャラソンタイム!メンバーが1人ずつ歌うので、里菜ちゃんを堪能するチャンスです!

ゆかちの曲ではウェーブがありましたが・・・鈍い私は見事に乗り遅れました(^_^;

日笠さんの曲は演出が良かったですね。アイスエイジっぽい演出です。

そして、ついに里菜ちゃんの曲!・・・なのだが、モニターとは反対側のところで歌ってました。





私は里菜ちゃんが歌ってるところとモニターをきょろきょろ見てました。そして、ついモニターに手を振ってしまうという(笑)

唯ちゃんのキャラソンは小道具付きでした。帽子をかぶった唯ちゃんが超絶可愛かったです!

一瞬、里菜ちゃんファンから小倉県民に移籍しようかと思ってしまいましたね(笑)


そして、また5人そろいます。べスフレではトロッコで会場周辺を移動するという粋な演出がありました!

もちろん、里菜ちゃんも私の近くに来ました!しかも、私に近いところで停止します!!





オレンジが里菜ちゃんの移動経路、ピンクが唯ちゃんの移動経路です。

もう凄く興奮して、思いっきり手を振っちゃいましたね!そしたら、最高の笑顔で私に手を振り返してきました!!

キモヲタ妄想乙と言われようが、私は気にしませんっ!(笑)

やっぱ里菜ちゃんは笑顔もそうですが、ファンに対するサービスもとても上手いと思います。


そして、今回もやはりWアンコールで締めでした。ですが、前回のライブのような湿っぽさはなく、爽やかな感じでライブが終わったと思います。

個人的には爽やかに終わる方が好きですね。次のライブでも・・・





・・・RO-KYU-BU!ライブはこれで最後でしたね(T_T)

ですが、またいつか、新たにライブをやると信じてます!!

長くなりましたが、ライブレポは以上です。最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


※最終更新日、10/1
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第10話

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイリス・ゼロ連載再開!!

取り急ぎお知らせ。

日高里菜ちゃんがドラマCDに出演した、「アイリス・ゼロ」の連載が再開するようです!


お知らせです!: うさぎ定食雑食ブログ


来月10月26日発売の月刊コミックアライブで連載されますね。カラーページと分かりやすい解説があるようです。


<関連記事>
日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~アイリス・ゼロ、佐々森小雪~
このエントリーをはてなブックマークに追加

| アイリス・ゼロ(佐々森小雪) | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本職声優さんはもっと洋画吹き替えで活躍すべき!

有名人起用による宣伝から抜け出せない、洋画吹き替え

千葉県のゆるキャラ「ふなっしー」が洋画吹き替えに挑戦するようですね。


“ふなっしー”ハリウッドデビュー ゆるキャラ初の実写洋画吹替に挑戦 | アニメ!アニメ!


ふなっしーは11月1日公開の映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」の吹き替えと担当します。

話題取りもついにここまできたか・・・と思ってしまいます。もはや何でもありですね(笑)

AKB48の渡辺麻友さんに関しては「AKB0048」や「ねらわれた学園」で声優経験があるのでまだいいとして、ふなっしーの起用はさすがにどうかと思います(^_^;

そんな中、最近はプロの声優さんの起用が取り上げられる

さて、上で取り上げた「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」には本職声優さんの宮野真守さんも起用されます。

宮野真守さんは「シュタインズ・ゲート」の主人公、鳳凰院凶真役で有名ですね。そして、今話題の「Free!」にも出演しております。


プロの声優さんの洋画吹き替え起用は昔もぽつぽつとありましたが、本格的に取り上げられたのはこれが最初ですね。


日本語吹き替え版に異変!? プロの人気声優、続々起用の背景 - 映画 - ニュース - クランクイン!


「パシフィック・リム」の吹き替えには杉田智和さんや林原めぐみさん、三ツ矢雄二さんなどが起用されています。

それに続き、「ワールド・ウォー Z」でも若本規夫さんや坂本真綾さんといったベテラン声優さんが吹き替えを担当しております。

そろそろ本職声優さんの時代が来たか!・・・と思いきや、結論はやはり話題取りでした(^_^;

確かに、洋画はコアなファン層しか見ないので、有名人起用で一般の人にも見てもらう必要があります。

ですが、果たしてそれだけでいいのでしょうか?

役のイメージに合った声優さんの起用を!

私は洋画は見ないので、あまり良く知りませんが・・・起用する有名人が役のイメージに合うかどうか?をちゃんと考えているのでしょうか?

前からいた洋画ファンも、そろそろ見切りをつけてる頃だと思います。話題性だけで有名人を起用する時代はもう終わりですね。

これからは、いかにコアなファン層を満足させるか?そんな時代が来ていると思います!

洋画BDもアニメBDも「手元に残しておきたい!」という理由で買われるわけですし。そのためには完成度が高い作品に仕上げる必要があります。

日高里菜ちゃんも洋画吹き替えを経験すべき!

まあ、当ブログは「日高里菜ちゃんを応援するブログ」なので、結局、結論はそこに行き着くわけです(笑)

ですが、里菜ちゃんも子供役に関しては、経験、実力ともに申し分ないと思います!人気もそこそこありますし。

実際、あの「世界名作劇場」や「河童のクゥと夏休み」にも出演されてますしね。

里菜ちゃんは子供役の吹き替えで「縁の下の力持ち」としてその実力を発揮して欲しいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日高里菜ちゃん主演】アニメ「ガリレイドンナ」が2013年10月10日より放送!

ガリレイドンナPV動画(ガリレイドンナ公式サイト)

メインキャラ/キャスト(敬称略)

星月・フェラーリ/日高里菜
神月・フェラーリ/大久保瑠美
葉月・フェラーリ/真堂圭
アンナ・ヘンドリックス/井上麻理奈
ロベルト・マテラッツィ/楠大典
シシーニョ/神谷浩史
夏至生・フェラーリ(三姉妹の父)/小山力也
シルヴィア・フェラーリ(三姉妹の母)/桑島法子

どんなアニメ?

オリジナル作品なので、全く読めませんね(^_^;一応ざっくりとあらすじを書きます。


ガリレオ・ガリレイの子孫、フェラーリ三姉妹は突然「謎の組織」からの襲撃を受け、国際指名手配犯にされてしまいます。

この危機を乗りこえるべく、姉妹で力を合わせようとしますが・・・息が合わず大苦戦!

果たして三姉妹の運命は・・・?ってな感じのアニメです。

詳しい世界観などは公式サイトを見て下さい(^_^;

日高里菜ちゃんはどんな役?

・13歳の中学生
・末っ子
・科学が得意
・おっとり系キャラだが時には大胆な行動をする


日高里菜ちゃんは小学生や中学生といった子供の演技に慣れてるので、演技に関してはかなり期待できます!

PVを見る限り、里菜ちゃんの声は高めのようですね。

どんな演技をするか楽しみです!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ガリレイドンナ(星月・フェラーリ) | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ガリレイドンナ」に出演する真堂圭さんってどんな人?

真堂圭さんプロフィール

・所属事務所 アクセルワン
・誕生日 9月10日(年齢は明かされてません、汗)
・出身地 千葉県。里菜ちゃんと同じですね(^_^)

ボイスサンプルもあります。

真堂圭さんのボイスサンプル(アクセルワン公式HP内)

主な出演作品

◯おまもりひまり(静水久)
語尾に「なの」をつけるのが特徴です。ハルヒの長門のような静かな声ですね。

◯はなまる幼稚園(杏)
保育士である土田先生が大好きな、元気な女の子です。キャピキャピ系の声ですね。

◯ガリレイドンナ(葉月・フェラーリ)

真堂圭さんが出演しているラジオ

毎週日曜の25:00から、超A&Gにて「三瓶由布子・真堂圭のすきまらじお」が放送されてます!

真堂圭さんについて詳しく知りたい方は聴いてみるといいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ガリレイドンナ(星月・フェラーリ) | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオもDVDも元気いっぱい!「日高・小松の天使になれるもん」DJCDレビュー

日高里菜ちゃんの天使なお声は最高です(*^_^*)

里菜ちゃんの元気な声を聴くと、こっちも元気になります!



一応、持ってるという証拠写真。

天ラジDJCDに収録されている内容

まずはさらっと、天ラジDJCDの収録内容の紹介をします。

「日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD Vol.1」には第1期の第0回~第5回、AAの第1回~第6回が収録されています。

第7回~第20回までは収録されてないようですね(^_^;vol2も発売して欲しかったです・・・。

仲良しなりなしー(日高里菜ちゃん)とこまみん(小松未可子さん)が横浜ロケ!

DVDには、プライベートでも仲良しな2人の横浜ロケが収録されております。

仲良しな2人だからこそ、自然かつ楽しげなロケができますね。

電車の中で、親しい友達と何気ないの会話を盗み聞きしているような感じです(笑)

グルメ争奪戦3番勝負

これが天ラジDVDのメインですね。

1回戦は横浜中華街クイズです。クイズに正解するとグルメが食べられるというシンプルなゲームです。

これ、結構マニアックな問題でした(^_^;私も全然分かりません。

2回戦はキャッチコピー作り。いいキャッチコピーを作れればグルメが食べられます。判定はスタッフさんがやってますね。

りなしー達が作ったキャッチコピー・・・こ れ は ひ ど い !

あまりの雑さに、スタッフすら気を遣ってしまいましたね。ちなみに、どんなキャッチコピーなのか?・・・それはDVDを見てのお楽しみという事で(笑)

3回戦はパンダの色塗りです。正しく色が塗られていればグルメが食べられます。

バラエティ番組でおなじみの、敗者復活ゲームもありました。不正解でも、ある事をすればグルメが食べられるというやつですね。

で、2人の内のどちらかが「ある事」をするのですが・・・これもネタバレになるのでDVDを見て下さい(^_^;

ちなみに、これも結構雑な気がします(笑)

こんな人にオススメ(^_^)

・里菜ちゃんやこまみんの可愛い素の声が聴きたい!

・動く里菜ちゃんやこまみんが見たい!

・2人のグダグダな会話を楽しみたい!


里菜ちゃんやこまみんの可愛い声、楽しげな会話を堪能したい方にオススメしたいですね(^_^)

こんな人にはオススメしません(>_<)

・中の人(声優さん)に興味がない。アニメキャラに萌えられればそれでいい!

・グダグダな企画に耐えられない

・完結しているものが欲しい


後ほど書きますが、このDJCDだけでは全てのラジオを聴けませんね。

全部聴かないと気が済まなくなる方はオススメできません(^_^;

天ラジDJCDの魅力

天ラジDVDの魅力は何と言っても!りなしーが可愛いです!その声、その仕草、そして元気いっぱいで笑顔が最高に素敵ですO(≧∇≦)o

りなしーの可愛い姿を見ると、元気が出て、明日への活力が湧きます!


・・・凄く雑な感想ですね(^_^;

ですが、声優さんのラジオCDは出演している声優さんが本当に好きな人にオススメするものです。

いわば、声優さんファンのためのグッズです!

天ラジDJCDの改善点

まず、2人が司会進行とゲスト役を兼任してるので、せわしない感じになる所ですね。

私的には司会役の人を呼ぶのもありだと思います。

後、このDJCDだけでは全てのラジオを聴けませんね。続編か完全版を希望します!

まとめ

色々書きましたが、何だかんだでいい商品だと思います!

里菜ちゃんのハキハキとした声と話を引っ張る力で、みかこしも話しやすい印象です(^_^)

里菜ちゃん単独ラジオもいいですが、2人で会話する形式のラジオでも、里菜ちゃんの力を発揮できると思います!


日々の生活にお疲れモードのあなたに、天使が舞い降りてくるような、素晴らしいラジオCDですね(*^_^*)


日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高・小松の天使になれるもん☆ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日高里菜の王道☆ラジオ」最終回。冠ラジオが消えた・・・寂しい

2012年4月から始まった「日高里菜の王道☆ラジオ」。ついに最終回を迎えてしまいました・・・。

私は地方なのでラジオは聴けないですが・・・ツイッター上で里菜ちゃんファンが悲しんでるのを見ると、私も悲しくなってしまいます。

そして、最後のラジオを聴けず、ツイッターを眺めることしかできないのが悔やまれます!まあ、地方なので仕方ないですが・・・。

日高里菜ちゃん冠ラジオの歴史

冠ラジオ(冠番組)とは、番組名に出演者や広告主の名前が入っている番組です。

良く声優さんのラジオで「◯◯(声優名)の最強ラジオ」(タイトルは適当です、汗)とか見かけますよね?

里菜ちゃんの場合「日高里菜の~」といった感じのタイトルになります。それが冠ラジオです。


さて、日高里菜ちゃん出演ラジオまとめから、冠ラジオを抜き出したいと思います。


2009年10月7日~2010年1月27日
日高里菜の夢気分

~約1年7ヶ月後~

2011年7月5日~2011年9月27日
ラジオどっとあい日高里菜の♪やればデキル子?なんですっ!!

2011年10月17日~2011年12月26日
日高里菜の大人買いしちゃいますよ!

2011年12月3日~2012年12月28日
日高・小松の天使になれるもん☆

2012年4月2日~2013年9月23日
日高里菜の王道☆ラジオ


「日高・小松の天使になれるもん☆」はパーソナリティが2人いますが、冠ラジオ扱いにしました。

何だかんだで冠ラジオが多いですね(^_^)やはり、日高里菜ちゃんと言えばラジオだと思います!

里菜ちゃんはラジオ向きな性格だと思う

里菜ちゃんは明るくハキハキしていて、自分の考えも素直に出せる声優さんです。

また、周りに可愛がれやすく、話を盛り上げるのも得意なので、良くラジオのパーソナリティに選ばれます。

実際「ロウきゅーぶ!」のラジオでも、出演者から認められ、ラジオのパーソナリティになってますしね(^_^)

王道ラジオは終わりましたが・・・これからもぜひ!冠ラジオを続けて欲しいです!!

里菜ちゃんのラジオは永遠に不滅です!

というわけで、次の冠ラジオのタイトルを考えてみました。


◯日高里菜のキラキラジオ☆彡

・・・里菜ちゃん、こういう系のタイトルは好きじゃなさそうですね(^_^;


◯日高里菜の日高屋探訪

日高屋がスポンサーにつく事が大前提ですね(^_^;


◯日高里菜の負けたくないんだもん!

里菜ちゃんの負けず嫌いな性格を表したタイトルですね。


・・・どれも微妙ですね(^_^;皆さんからのアイデアを募集します(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 最新情報 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第9話

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】日高里菜ちゃん艦隊を作ろう!情報編

艦これ、サーバー開放した時に、滑り込みで新規着任できました(^_^;

まだ着任してないよ~(>_<)って方は以下のリンクを参考にして下さい。


◯新規サーバー開放の情報はこちら
「艦これ」開発/運営 (KanColle_STAFF)のTwitter


今回の記事は艦これをプレイしている方向けに書きます。

そもそも、日高里菜ちゃんってどんなキャラ演じてるの?

まずはそこからですよね(^_^;

里菜ちゃんは駆逐艦、睦月型(睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月)と軽空母、龍驤を演じてます。

どのキャラも声が全然違いますね。色々なキャラを演じられるとは・・・さすが、里菜ちゃんです!

ちなみに、私は睦月ちゃんと文月ちゃんがお気に入りだったりします(*^_^*)

<参考>
艦娘たちの魅力は姿だけじゃない!フルボイスも必聴「なのです!」【週刊艦これ】 | ダ・ヴィンチ電子ナビ
艦娘カード一覧2 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

里菜ちゃん艦隊を育成しよう!

駆逐艦はとにかく能力が弱いです。将棋で言うと、歩兵みたいなものですね。

特に、睦月型の駆逐艦は他の駆逐艦に比べて能力が低めに設定されてますね・・・(^_^;

なので、睦月艦で挑むならレベル上げは必須です!

ある人は里菜ちゃん艦隊をレベル70まで上げたようです。そのくらいまで上げればかなり強くなりますね!

燃料が、燃料があぁ!!

艦これやってる時にしばしば悩まされるのが、燃料不足です。

遠征や出撃のたびにガンガン減るので大変です(^_^;

特に重巡洋艦や戦艦といった強い艦娘を使うと、燃料が大量に消費されます・・・。


燃料不足の対策は時間経過と遠征です。

遠征は海上護衛任務とタンカー護衛任務をやるといい感じで燃料が貯まりますね!

まあ、時間経過が必要なので、まったりやりたい方向けですが。

手早く燃料が欲しいなら・・・アイテム屋で課金するしかないですね(^_^;


<参考>
遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 艦隊これくしょん | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性声優さんが出演する宝探しバラエティDVDをレビューしてみる

動く声優さんっていいよね♪


日高里菜ちゃんも出演する、宝探しバラエティのDVDを発見しました。とにかく、動く声優さんが可愛すぎです(*^_^*)

里菜ちゃんやこまみん(小松未可子さん)他、総勢10名の女性声優さんたちがキャピキャピと楽しそうに遊ぶ姿を見ると、元気がわいてきます!

良し!明日も仕事頑張るぞ!という気分になりますね(笑)




一応、持ってるという証拠写真。

声優さんたちが頑張って宝探し

思えば、私がこのDVDを買った理由は、動く声優さんを見たいからでした。

確かりなしーやあやち目当てで買った気がします。皆さんも動く声優さんを見たいですよね?

声優さんは基本的に「声の仕事」ですが、最近は可愛い、イケメンな声優さんが数多くいます。


そんな可愛い声優さんの新たな一面が見られるバラエティDVDが「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」です。

内容を簡単に説明すると、10人の声優さんたちが2人ずつチームを組み、宝探しに挑戦します。

ヒントと地図を頼りに目的のお宝を探すというごく単純なゲームです。

制作は宝探し専門のイベントプランナー「タカラッシュ」が完全協力してるので、思ったよりしっかりとした企画になっていますね。


宝探しDVDには縮小地図が付属されています。

これを使えば、視聴者も一緒に謎解きが楽しめるようになってますね。


内容も、視聴者を飽きさせない展開の連続です。

序盤はあるチームがリードしてましたが・・・最後には大どんでん返しが待ってたりします。詳しい事はネタバレになるので言えません(^_^;

こんな人にオススメ(^_^)

  • 1人でも好きな声優さんがいる

  • 声優さんの顔出しに抵抗がない


出演する声優さんのリストは以下を参照して下さい。

日高里菜ちゃん出演DVD ~宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場~

顔写真付きはこちら

宝探し~至高のペルソナ~inマザー牧場(マリン・エンタテインメントHP)

こんな人にはオススメしません(>_<)

  • 中の人(声優さん)に興味がない

  • 声優さんの顔出しは嫌だ!


このDVDはあくまで、声優さんファンのためのDVDです。

なので、「俺はアニメキャラの声が好きで、中の人はどうでもいいんだ!」とか「声優さんのアイドル化反対!」な方は買わない方がいいと思います(^_^;

宝探しDVDの良い点

  • 声優さんの意外な姿が見られる

  • 展開が面白い

  • 里菜ちゃんが可愛い(*^_^*)

声優さんのちょっと小悪魔な一面も見られますね。

あるチームが他のチームを罠にはめるシーンには、ついニヤッとしてしまいました。

宝探しDVDの改善点

  • スタッフやカメラマンが多く映り込んでいた

初めて見たときはさほど気になりませんでしたが・・・繰り返し見るとなると地味に気になりますね(^_^;

次回作では改善されてるのでしょうか?(私はまだ、宝探しシリーズの次の作品「宝探し~ミネルヴァの箱~in 河口湖オルゴールの森美術館」を見てなかったりします、汗)

声優さん同士のガチバトル!

広大なマザー牧場で、欲望のしもべと化した女性声優さん達が収録を忘れガチバトルを展開しております!

ですが、ただのガチバトルでなく、声優さん同士の楽しげな会話もあります。

収録を忘れてると言っても、視聴者を楽しませることは忘れていないようですね(^_^)


ゲームや勝負事が好きなりなしーも一生懸命頑張ってますね。

そんなりなしーの姿が可愛くて可愛くて終始にやけてしまいます♪


声優さんのカジュアルな普段着も必見です!

りなしーはこまみんは2人でペアを組んでますが、お揃いの衣装がとても似合ってましたね。白と黒を基調とした、色違いの衣装でした。


連日残業でお疲れモードの私は、このDVDを見て癒やされております(*^_^*)

皆さんも、休みの日に癒やしのひとときを味わってみませんか?




声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」【豪華盤】
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、遠征の時間だ!RO-KYU-BU!ライブに行こう!

RO-KYU-BU!ライブまであと1週間ですね(^_^)

初めてのさいたまスーパーアリーナなので、チケット見てもいい席なのか判別できません(^_^;




座席を調べてみる

ってな訳でググってみました。


客席案内(座席案内) | さいたまスーパーアリーナ - さいたまスーパーアリーナ公式ホームページ


・・・なんじゃこりゃー!!


メインアリーナモード・・・スタジアムモード・・・ホール・・・一体どれを見ればいいのでしょうか(^_^;

迷ってると上の方に「対象イベントの会場タイプとステージ位置はイベント情報にてご確認いただけます。」という記述が。

早速イベント情報を調べてみました。


2013 9月 29 | さいたまスーパーアリーナ - さいたまスーパーアリーナ公式ホームページ


あったあった。どうやらメインアリーナみたいですね。

で、指示された通りに席番入力っと。


・・・凄く・・・遠いですorz


400レベルで、しかも入り口に近いって・・・(^_^;

何かもう、後方支援臭がプンプンですね(笑)

早めに行かねば・・・

私は地方遠征組なので、高速バスを予約しなければなりません(^_^;

利用したのは、名前を良く聞く楽天トラベルです。

ここで調べてみたら・・・山形から東京まで3800円という、思ったより安いバスを発見しました!

まあ、安いのでサービスの質は全く期待してないですが・・・単なる移動手段なので、事故さえ起こらなければ良しとします。

物販、何時から待機しようか・・・

RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013-FINAL GAME-グッズ特設ページには物販情報が細かく書かれてますね。

物販は12時からなので、遅くとも2時間前には待機しておきたいです。皆さんは何時から待機しますかね?

そして、他にも色々と更新されてるようです。

RO-KYU-BU!関連CD、映像作品を3000円以上買うと、複写サイン入大判ブロマイドが貰えるようですね(^_^)

そして、「ロウきゅーぶ!SS」のラジオCDも先行販売されるとか・・・これは、もしかして買うパターンか(^_^;

まあ、連日の夜勤残業でじゃんじゃん稼げたし、この日くらいは使い込んでもいいかなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃん出演作品 ~こんにちは アン 〜Before Green Gables、アン・シャーリー~

こんにちは アン視聴方法

ゲオで完結版をレンタルできました!


こんにちは アン ~Before Green Gables(楽天ShowTime)

ShowTimeからでも見れますが・・・結構お高めです(^_^;

こんにちは アンとは

あの有名な児童文学「赤毛のアン」の派生作品、いわゆるスピンオフ作品ですね。

「とある魔術の禁書目録」を元にして作られた「とある科学の超電磁砲」と似たような感じです。


元作品「赤毛のアン」は、孤児院暮らしだったアン・シャーリーがカスバート家に引き取られ、学校生活を送る話です。

アンがカスバート家に引き取られる前の孤児院暮らしだった頃の話が「こんにちはアン」です。

まあ、波瀾万丈な人生でしたね(^_^;


ストーリーはテンポよくサクサク進みます。ってか、むしろ急展開すぎ!

最近の1クールアニメも展開が早いですが、「こんにちはアン」も何気に展開が早いです。

「咲-saki-阿知賀編」を見た方は、それをイメージしてもらうといいかもしれません。

想像力豊かなアン・シャーリー

アンは想像力が豊か(というか電波?、汗)な少女です。明るくてポジティブですぐ人を信じちゃいますね(^_^)

作中でも独り言や心の声で長セリフを延々としゃべります。職場にいる年配の方を話くらい長いです(^_^;


そんなアンをセリフを日高里菜ちゃんは上手く演じきってきます!

喜怒哀楽の感情表現も豊かで、さすが里菜ちゃんだなぁと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| こんにちは アン 〜Before Green Gables(アン・シャーリー) | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校生、大学生とは思えない活躍っぷり!注目の若手声優さんまとめ

日高里菜ちゃんは大学生なのに声優やってます!

学業とお仕事を両立できるとは・・・凄いですね!

今回は、未来をになう、若手声優さん達を紹介します(一部敬称略)。

1995年生まれ

小倉唯

当ブログでも散々紹介している唯ちゃんです(^_^)

代表作は「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた。私は「織田信奈の野望」の竹中半兵衛が好きです。

RO-KYU-BU!、ゆいかおりの一員として、またソロ歌手としても活躍中。

とにかく体が柔らかいです。「Get goal!」のDVDでは唯ちゃんの体の柔らかさを見せてくれましたね!

1994年生まれ

日高里菜

当ブログで散々紹介してるので割愛・・・したいですが、一応書きます(笑)

代表作は「妖狐×僕SS」の白鬼院凜々蝶。里菜ちゃんの紹介文には大抵このキャラが載りますね(^_^;

頭が良く、成績も優秀だったみたいです(^_^)数学が得意ですね。



佐倉綾音

代表作は「ビビッドレッド・オペレーション」の一色あかね。

ビビオペで知った方が多いと思います。私もそうでした。ちなみに「夢喰いメリー」でも主人公のメリー役をやってます。

あやねるという愛称で親しまれてますね(^_^)そのあだ名は岡本信彦さんに付けられたようです。

特技はパソコンいじり。小学生の頃からプログラムを組んでたとか∑(゚Д゚)バリバリのIT系女子ですね!

1993年生まれ

大坪由佳

「ゆるゆり」の声優さんとして一躍有名になったお方です(^_^)代表作はもちろん「ゆるゆり」の歳納京子です。

声優ユニット「七森中☆ごらく部」として活躍してました。

ニコニコ生放送や音泉などで良く顔出ししてますね。いろんな所でちょくちょく見かける声優さんです。

バームクーヘン好きとして有名で、良く「JKバウム」「JDバウム」と呼ばれます。

好きなサッカー選手はマンチェスター・ユナイテッドのハビエル・エルナンデス選手です。かなりガチなようです。

<参考>
海外サッカー好きの大坪由佳さん、好きなチームは「マンチェスター・ユナイテッド」好きな選手は「ハビエル・エルナンデス」声優☆速報



石原夏織

「あの夏で待ってる」や「この中に1人、妹がいる!」で日高里菜ちゃんと共演してますね(^_^)

ゆいかおりとして活躍中です。唯ちゃんと一緒にスタイルキューブからシグマ・セブンに移籍した話は記憶に新しいですね。

キャリさんという愛称で親しまれております。「パラダイス・キス」という漫画のキャロラインに似ているので、キャリさんと呼ばれてますね。



瀬戸麻沙美

「ちはやふる」の綾瀬千早役で有名な声優さんです。

現在「ロウきゅーぶ!SS」の袴田かげつ役として活躍中です!

<参考>
ロウきゅーぶ!SSの新キャスト紹介(袴田かげつ役、瀬戸麻沙美さん編)



三澤紗千香

代表作は「アクセル・ワールド」の黒雪姫。日高里菜ちゃんの出演しています。

最近は歌手としても活躍中です!「とある科学の超電磁砲」のEDを歌ってます。

ちなみに所属事務所は、ゆいかおりが所属していたスタイルキューブです。

1992年生まれ

東山奈央

代表作は「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん、「異国迷路のクロワーゼ」の湯音です。

今期も「きんいろモザイク」で活躍しております(^_^)

エレクトーンが趣味ですね。私も昔、エレクトーンをやってました。今のエレクトーンってどんな感じなんでしょうか?(^_^;



悠木碧

「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役で一気に有名になった声優さんです(^_^)

そこから様々な作品にひっぱりだこになったと言っても過言ではありませんね!

歌手としてデビューしており、「プチミレディ」という竹達彩奈さんとのユニットも結成してます。

また、「あおい・さおりの新番組」という、いつまで新番組なのか?とつっこみたくなるラジオ番組もやってますね(笑)

1991年生まれ

上坂すみれ

代表作は「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊空役。

ロシアが好きな声優さんとして有名ですね。

歌手としても活躍中。何となく、新谷良子さんに近い感じです。

艦これにも出演してます。ミリタリーが趣味のすみれさんにピッタリなゲームですね。


<参考>
【声優】かわいすぎる!注目の新人声優まとめ - NAVER まとめ
1994年度生まれの声優を出来るだけ多く教えてください。 - Yahoo!知恵袋
声優GIRLS U-20 under twenty(書籍。Amazonのリンクです)
Wikipedia
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃん出演ラジオまとめ

<参考>
Wikipedia

日高里菜ちゃん出演ラジオ

2009年

・日高里菜の☆夢気分☆
放送、配信:あるとら ※あるとらは現在終了しております
期間:2009年10月7日~2010年1月27日

2011年

・戦国乙女~ラジオパラドックス~
放送、配信:音泉 期間:2011年4月5日~9月20日



・ニコ生ラジオ 慧心学園 ロウきゅー部!
放送、配信:ニコニコ生放送 期間:2011年6月28日~9月27日



・ラジオどっとあい日高里菜の♪やればデキル子?なんですっ!!
放送、配信:BBQR(文化放送のインターネットラジオ) ※BBQRは現在終了しております
期間:2011年7月5日~9月27日



・慧心学園 ロウきゅー部!エクストラ
放送、配信:響 - HiBiKi Radio Station - 期間:2011年10月11日~2012年2月7日)



・日高里菜の大人買いしちゃいますよ!
放送、配信:バナフェス!ラジオ ※バナフェス!ラジオは現在終了しております
期間:2011年10月17日 - 2011年12月26日)



・日高・小松の天使になれるもん☆
放送、配信:マリン・エンタテインメント 期間:2011年12月3日~2012年12月28日
<紹介記事>
日高里菜ちゃん出演ラジオ ~日高・小松の天使になれるもん☆~
ラジオもDVDも元気いっぱい!「日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD vol1」感想



・黒猫ラジオ マ法店再建計画
放送、配信:響 - HiBiKi Radio Station - 期間:2011年12月14日~2012年3月28日



・イチカとりのんのなつまちラジオ
放送、配信:響 - HiBiKi Radio Station - 期間:2011年12月26日~2012年9月24日

2012年

・ラジオ・ド・章樫
放送、配信:アニメイトTV 期間:2012年1月11日~5月31日
※第0回、第1回、第5回(最終回)に出演



・日高里菜の王道☆ラジオ
放送、配信:文化放送『レコメン!』内 期間:2012年4月2日~2013年9月23日
<紹介記事>
日高里菜ちゃん出演ラジオ ~日高里菜の王道☆ラジオ~



・イズモノキセキ
放送、配信:NHKラジオ第1放送 期間:2012年5月4日
※NHKラジオの朗読劇らしいです。チィという役で出演?(推測)
<参考>
『TIGER&BUNNY』の虎徹さん役の平田広明さんが、NHKラジオで、『イズモノキセキ』(2012)という朗読劇に参加しておられましたが、

(脚本は『TIGER&BUNNY』の西田征史先生だったと思います)

オタク業界一部で『27』流行…何故? - 年下研究より引用



・カンピオーネ! 〜日笠・日高はまつろわず〜
放送、配信:響 - HiBiKi Radio Station - 期間:2012年6月21日~10月11日



・ひなビタ♪放送局
放送、配信:山形まり花、ひなビタ♪サイト内 期間:2012年12月12日~配信中
<紹介記事>
日高里菜ちゃん出演ラジオ ~ひなビタ♪~



・恋してラジ研
放送、配信:アニメイトTV 期間:2012年12月26日~2013年1月30日
※第1回~第3回のみ出演

2013年

・ラジオもSS!慧心学園ロウきゅー部!
放送、配信:響 - HiBiKi Radio Station -、音泉 期間:2013年6月27日~
<紹介記事>
「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ、パーソナリティは香椎愛莉役の日高里菜ちゃん!



・ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局
放送、配信:音泉、HiBiKi Radio Station 期間:2013年9月11日~
<紹介記事>
【種ちゃん里菜ちゃん】ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局

ネットラジオ関連リンク集

インターネットラジオステーション<音泉>
響 - HiBiKi Radio Station -
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高里菜ちゃん出演番組、掲載誌、ラジオ、DVD一覧 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆいかおりがシグマ・セブンeに移籍!

※9/23追記
ゆいかおりが所属しているのは、「シグマ・セブン」でなく、「シグマ・セブンe」でした(^_^;


www.sigma7e.com/profile/ew_ogura.html




ゆいかおりの2人がブログで発表してるので、確かな情報ですね!

お知らせ|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」

お知らせ|石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」

シグマ・セブンって何さ?凄い事務所なの?

シグマ・セブンは、あの有名な水樹奈々さんが所属している事務所です!

奈々さんの名前は紅白とかで一度は聞いた事あると思います。

他にも「スマイルプリキュア!」に出演した井上麻里奈さんや福圓美里さん。そして、日高里菜ちゃんと交流がある、中村悠一さんや大亀あすかさんもシグマ・セブンです。


これがどのくらい凄いかと言うと・・・サッカーに例えるなら「モンテディオ山形」から「横浜Fマリノス」に移籍するようなものです。

ゆいかおりが所属していたスタイルキューブは声優事務所というより、どちらかと言うとアイドル事務所的な感じでしたね。

それがいきなり、たくさんの人気声優さんが所属するシグマ・セブンに移籍するわけです!

果たして仕事が増えるのか?それとも無くなってしまうでしょうか・・・(^_^;

<参考>
Wikipedia

唯ちゃんの日記に気になる文章が?どゆこと?

そして、それに伴い
このブログも、この記事をもって更新が止まる形になります。

~中略~

私はこれからもブログは続けていきたいと思っているので、また違う形でですが、開設できたらなと思っています。

お知らせ|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」より引用

え?つまりアメブロをやめるって事ですかね?何でそんなまどろっこしい事を(^_^;

その答えは、タイトルの「はぴすた会長日記」にありました!


「はぴすた」とは「HAPPY! STYLE」の略です。

そして、その「HAPPY! STYLE」とは、スタイルキューブが始めたプロジェクトです。

つまり、唯ちゃんが前に所属していた「HAPPY! STYLE(はぴすた)」は、スタイルキューブと関係しています。

唯ちゃんのブログタイトルはスタイルキューブを連想させるので、このまま今のブログを続ける事ができないという事でしょう・・・。


キャリさん(石原夏織さん)に関しては・・・ブログ更新停止の理由が分かりません(^_^;

同じシグマ・セブンの大亀あすかさんは、キャリさんと同じアメブロでブログやってますし、事務所の影響ではなさそうですが・・・。

<参考>
小倉唯さんのブログの「はぴすた会長日記」の「はぴすた」ってどう言う意味という... - Yahoo!知恵袋
Wikipedia

そう言えば、日高里菜ちゃんも今年移籍したような・・・

里菜ちゃんも今年1月にATプロダクションを離れ、大沢事務所の移籍しましたね。

これも突然の出来事でした(^_^;

今年は若手声優さんの移籍ラッシュが始まるのでしょうか・・・。


そうそう、さっき書いた唯ちゃんとキャリさんの仕事がどうなるか?という話ですが、おそらく今よりも活躍すると思います!

なぜなら、日高里菜ちゃんも移籍後にどんどん活躍してるからです!

ゆいかおりは元々人気があるので、これからますます活躍されるかと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 記事一覧

「ロウきゅーぶ!SS」ネタバレ解説記事をまとめてみました。

更新は遅くなりますが、前回の話を思い出す時にでも活用して頂ければ幸いです(^_^;


◯香椎愛莉プロフィール
背の高さがコンプレックスな小学生の女の子。胸も大きい。早熟過ぎて女バスメンバー5人の中で最も小学生っぽくないキャラです(笑)

関連記事

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~ロウきゅーぶ!、香椎愛莉~
香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 記事一覧

香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 記事一覧

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第1話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第2話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第3話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第4話 part1
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第4話 part2
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第5話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第6話
「智花のいちごサンデー」実は単品で販売されていた!ロウきゅーぶ!SS番外編解説
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第7話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第8話前編
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第8話後編
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第9話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第10話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第11話
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第12話(最終回) NEW!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第8話後編

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

声優ユニット「RO-KYU-BU!」まとめ

<参考>
Wikipedia

「RO-KYU-BU!」とは

RO-KYU-BU!とは、アニメ「ロウきゅーぶ! 」に出演する声優5人によるユニットです。

メンバーは花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜ちゃん、小倉唯ちゃんの5人ですね。


2011年に「ロウきゅーぶ!」放送に合わせてデビュー(私はこれを第一期と呼びます)。

放送終了後に一旦活動を停止しますが、2013年夏の「ロウきゅーぶ!SS」の放送に向けて再結成しますね!(これを第二期と呼びます)


デビューシングルは、「ロウきゅーぶ!」OPの「SHOOT!」。

ちなみに、「SHOOT!」の振り付けは小倉唯ちゃんが担当しました。

唯ちゃんは振り付けが上手ですね。ゆいかおりの振り付けも可愛いですし。


第一期の活動終了後、花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、小倉唯ちゃんの4人がソロデビューを果たします。

花澤さんはアルバムも発売する程精力的に活躍されてます!

ゆかちは「とあるシリーズ」で、日笠さんは「進撃の巨人」で最近デビューしましたね。

唯ちゃんは「変態王子と笑わない猫」の曲が可愛いです!

・・・りなしーもいつかはソロデビューするのでしょうか?(^_^;

各声優さんの2つ名、イメージカラー(敬称略)

花澤香菜
キャラ:湊智花 二つ名:ファンタスティックフォー イメージカラー:赤

井口裕香
キャラ:三沢真帆 二つ名:クールファイブ イメージカラー:黄

日笠陽子
キャラ:永塚紗季 二つ名:シックスセンス イメージカラー:青

日高里菜
キャラ:香椎愛莉 二つ名:ラッキーセブン イメージカラー:オレンジ

小倉唯
キャラ:袴田ひなた 二つ名:エイトビート イメージカラー:ピンク

シングル、アルバム、写真集等

<第一期>
2011年4月1日
・カミサマコンニチワンバウンド

『ロウきゅーぶ!』ドラマCD内に収録されている曲です。

2011年8月17日



SHOOT!/Party Love ~おっきくなりたい~

アニメ「ロウきゅーぶ!」のOP、EDです。

2011年10月5日



pure elements

2012年1月25日



RO-KYU-BU!写真集 kiseki


そして、時は流れ・・・2013年夏、再結成!!


<第二期>
2013年6月20日
・21世紀“美"少女

「ロウきゅーぶ! 」キャラクターソング ベスト"スコアブック"に収録されている曲です。

2013年7月10日



Get goal!/Rolling!Rolling!

アニメ「ロウきゅーぶ!SS」のOP、EDです。

2013年9月4日



Dear friends



RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

合わせて読みたい関連記事たち

アニソンで脳カラ ~RO-KYU-BU! SHOOT!~
「癒されたい」そんなあなたのためのRO-KYU-BU!メンバーの画像まとめ
RO-KYU-BU!アルバム「Dear Friends」の曲を誰が歌ってるかでまとめてみた
RO-KYU-BU!ライブについてチェックしておきたい5つのTips ぷらす1!
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編

<前記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編


はい、やっと完結編です(^_^;


Wアンコールではまたも「Party Love ~おっきくなりたい~」でした。

みんなはっちゃけすぎて、もはや曲になってないですね(笑)

そして、里菜ちゃんがいつの間にかセンターになってます!

ゆかちに絡まれつつも、最後は仲良しな唯ちゃんと一緒でした(^_^)


続いてオフショット。柔軟はやっぱり唯ちゃんとでしたね。

リハーサルの時、テンションが上がりすぎて里菜ちゃんと花澤さんと抱き合ってました(笑)

里菜ちゃん、頑張ってダンスの練習をしております。

そして、ゆかちは、日笠さんにカンチョーしようとしますが・・・未遂に終わりました。


ライブ当日。ゆいりなは気合いを入れてネイルを塗ってきました。

ゆかちと日笠さんのMCの時にゆいりなが控室に。仲良しっぷりを見せつけてました(^_^)


ライブBDの感想は以上です。

最初で最後になる可能性が高い、「RO-KYU-BU!」ライブ2013、楽しみですO(≧∇≦)o


RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【種ちゃん里菜ちゃん】ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局

「ストライク・ザ・ブラッド」のラジオがついに始まりましたね(^_^)

パーソナリティは姫柊雪菜役の種田梨沙さんと、暁凪沙役の日高里菜ちゃんです。

早速聴いてみましたが、種ちゃんはやはりラジオ向けの声だと思います。

里菜ちゃんはハキハキした声ですが、種ちゃんは大人しめのしっとりとした声ですね。


事務所は違いますが・・・早見沙織さんもラジオに向いた、聴きやすい声です。

個人的に「早見沙織のふりーすたいる」はオススメです。超A&Gで聴けますよ(^_^)


おっと。話がそれてしまいましたね(^_^;

ストブラジオは響ラジオステーションで配信されます。


響 - HiBiKi Radio Station -「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」番組詳細


後、音泉でも配信してます。


インターネットラジオステーション<音泉>


水曜日の所をクリックすると見つかると思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ストライク・ザ・ブラッド(暁凪沙) | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第8話前編

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんのいぬぼく的なTwitterやり取り

※現在、日高里菜ちゃんはTwitterをやっておりません。この記事の内容はATプロダクション時代のものです

日高里菜ちゃんと中村悠一さん、杉田智和さんの、いぬぼく的な面白いやり取りを発見しました!


日高里菜さんと中村悠一さんと杉田智和さんのいぬぼく的なやり取り - Togetter


いぬぼくの凛々蝶と双熾が会話しているかのような、上手いやり取りですね。

3人が楽しんでアフレコしていた様子が目に浮かびます。


Twitterついでにもういっちょ(笑)

日高里菜ちゃんがATプロダクション時代にやってた、Twitterのつぶやきログです。


日高 里菜のTwitter一覧 | アイドル365


里菜ちゃんの画像も多数あり、読み応えがありますね!

ツイートを見てると、ついニヤニヤしてしまいます(*^_^*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編

<前記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編


アンコール1曲目は「You & I」でした。

花澤さんが歌詞を間違えましたが・・・何事も無かったかのように進行します。

ここで動揺しない日笠さんが上手いなぁと思いますね。さすがお姉さんです!


アンコールのMCにて、「SHOOT!」の振りを持ちネタにしようとする日笠さん。

それに対し、ゆかちが唯ちゃんに「困っちゃうね~」と言います。

そして、日笠さんも里菜ちゃんに「困っちゃうね~」と言いますが・・・里菜ちゃん困惑してるじゃないですかっ(笑)

他の人が話してる時も手を振ったり、何度もうなずく姿がまた可愛いです(*^_^*)

里菜ちゃんが観客を眺める姿もいいですね!


メンバー一人一人のコメントで、里菜ちゃんは「RO-KYU-BU!」メンバーを家族みたいに冗談を言い合える仲間だと語ります。

そして、かなり泣いてますね(/_;)日笠さんがなでこなでこしてます。

身振り手振りの表現が豊かな里菜ちゃんが可愛すぎてやばいです!

里菜ちゃんはRO-KYU-BU!の他、学業にラジオに精一杯頑張ってますね!花澤さんが激励の言葉を送りました!

日笠さんは泣きづらい雰囲気になってますが・・・何だかんだで結構うるっときてたようです。

ゆかちも里菜ちゃんの笑顔をほめてましたね!やっぱり、里菜ちゃんの笑顔は世界一です!

日笠さんは里菜ちゃんのお母さんって(笑)里菜ちゃんが恥ずかしがってました(^_^;


「RO-KYU-BU!」にて、里菜ちゃんは花澤さんにも絡みます。

ですが、お客さんを楽しませることも忘れないのが凄いですね!

唯ちゃんが必死に風船を客席に返します。楽器防衛戦ですね(笑)

里菜ちゃん、ここでも日笠さんに絡みますね。さすが姉妹です。

そして、またもり投げ!日笠さんと花澤さんが投げとばし、唯ちゃんが優しく受け止めます(^_^)


最後(?)のMCで、唯ちゃんと共に振り付けを担当した能登有沙さんが「6人目のRO-KYU-BU!」として舞台に登場!

能登有沙さんは、唯ちゃんと同じスタイルキューブ所属です。「RO-KYU-BU!」の振付師として活動し、現在「StylipS」にも所属しています。

「RO-KYU-BU!」の影の功労者ですね。


後編で終わるはずなのに、またも次回に続きます(^_^;

次回、Wアンコール&メイキング編です。


<次の記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編

<前記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編


いよいよ「ロウきゅーぶ!」キャラソンに入ります。

人によってサイリウムの色が違ってましたね。

  • 花澤さん:赤

  • ゆかち:黄

  • 日笠さん:青

  • 里菜ちゃん:オレンジ

  • 唯ちゃん:ピンク

です。ライブに行く時の参考にして下さい。

ゆかちと日笠さんの曲の間にMCという名の漫才が入ります(笑)

まあ・・・シールの件はドンマイです(^_^;


そして、里菜ちゃんのソロ曲「ほっこり日和」(^_^)

衣装は花柄でフリフリの可愛いドレスです!肩が出てるのがまたそそりますね!

タイトル通り、ほっこりとしたバラード曲でした。ライブに行かれた方にとっては、ひとときの癒やしになったかと思います。

最後の笑顔がまた可愛いですね(*^_^*)


唯ちゃんの曲も可愛かったですね。

間奏辺りで観客にも「おー」と言わせてましたね。


「ギャオす!!!!!」ではまた衣装が変わってました。清楚な感じのドレスでしたね。


そして、再びMCが入ります。ライブの振り付けも唯ちゃんが考えたみたいですね。

唯ちゃんのギャオギャオが可愛いです(^_^)ってか、日笠さん投げやりすぎです(笑)

里菜ちゃんのは・・・控えめで微妙でした(^_^;日笠さんになぐさめられてましたね。

でも、笑顔が可愛いから良し!

やっぱ里菜ちゃんはいじられキャラなんですね。ってか、り投げって(笑)

里菜ちゃんがスカートが短いと言うと・・・即スカートをいじられてしまいましたね。

その後、里菜ちゃんがくるくる回りましたが、さっきのギャオギャオより様になってますね!

ちなみに、日笠さんのくるくるは面白いそうです(笑)


「Party Love ~おっきくなりたい~」ではバンドメンバーの紹介がありましたね。

そして、曲の最後にり投げ入りました~O(≧∇≦)o


ここでメンバーが一回はけます。次回はアンコール編です。


<次の記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RO-KYU-BU!ライブについてチェックしておきたい5つのTips ぷらす1!

前置き1

※9/27追記
さて、いよいよ明後日、9月29日(日)はRO-KYU-BU!ライブですね!開場時間は15:00、開演時間は17:00です。遅れることがないように(笑)

<参考サイト>
・ライブ物販の最新情報ならこちら
RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013-FINAL GAME-グッズ特設ページ

前置き2

まず初めに、2011年11月13日(日)に東京・品川ステラボールで行われた、RO-KYU-BU!ライブ追加公演のイベントレポを紹介します。


RO-KYU-BU!ライブ追加公演に参加してきました!(まとめレポ) 11/15追記 : Sylph Watch


ライブの詳細が事細かに書かれた、完成度の高い素晴らしいレポですね!

私はRO-KYU-BU!のライブに行けなかったので、これを読むと行った気になれます!

りなしーファンならユニフォーム必須か?

シルフさんのレポによると、ユニフォームを着てる人が沢山いたみたいですね。

ユニフォームはライブグッズで買えたようです。


↓参考までに、2011年の「RO-KYU-BU!」ライブのグッズ情報を掲載します
<RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game->ライブグッズ情報 -RO-KYU-BU! official website-


Tシャツと違い、ユニフォームだと応援したい人だけを応援できるのでオススメですね!


最初からクライマックス!

いきなり「SHOOT!」から始まったみたいですね。ライブ前からいつでもノレる準備をしておく必要があります。

というより、RO-KYU-BU!の曲はアップテンポなものばかりで、バラード系が少ないです(^_^;

体制を整える時間があるのはソロパートくらいなので、今のうちに体力をつけておきましょう!


ってな訳で、バスケやろうぜ!(笑)


ファイナルらしいので泣き必須

RO-KYU-BU!のライブでは泣くのが前提みたいですね。

特に里菜ちゃんがかなり泣いてました。

果たして今年のライブでは誰が泣くのか?必見です!


ソロコーナーはファンの腕の見せ所!

セットリストを見ると、ソロコーナーで各キャラソンを歌うようですね。

自分の好きなキャラ(声優さん)の曲を予習して、いかに盛り上がれるかが勝負の分かれ目と言っていいでしょう。


ダブルアンコール、もしくはトリプルアンコール!?

ライブでの定番とも言えるアンコールですが、RO-KYU-BU!のライブでは2回あったようです。

ライブに行った事がある方はわかると思いますが、アンコールを叫ぶのは意外としんどいです(汗)

それに、テンションに任せてはしゃぐ事になるので、やはり体力は必要でしょう!


ってな訳で、バスケやろうぜ!(笑)

↑大事な事なので2回言いました


ライブの臨場感を予習しよう!

※9/8追記

RO-KYU-BU!のライブBD、もしくは全巻購入特典のDVDがあれば、RO-KYU-BU!ライブの流れが分かりますね(^_^)

詳しくはこちら

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編




綺麗な演出の後、「SHOOT!」が始まります。里菜ちゃんの歌の微妙さについては・・・目をつぶってあげて下さい(^_^;

周りが上手すぎて、里菜ちゃんの歌が下手に聴こえるだけです(笑)別に音痴ってわけでもないと思いますがね・・・。


歌の微妙さは、素敵な笑顔と可愛らしい踊りでカバーしてますね!

あのあどけない自然な笑顔が踊ってる時もできるのは素晴らしいと思います!

私は大学時代、よさこいをやってましたが、その時に先輩から言われた言葉が「笑顔が大事!」でしたね。

ファンの心をつかむには、やはり笑顔が一番重要です!


さて、話がそれましたね(^_^;ライブBDの話をしましょう。

最初のMCでは自己紹介をしてましたね。里菜ちゃんは「ロウきゅーぶのラッキー7!」と叫び、客席に笑顔で手を振ってましたね(^_^)


そして、里菜ちゃんと唯ちゃんの2人MCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

MCは里菜ちゃんが話して、唯ちゃんが相づちをうつような感じですね。

誰が泣くかという話がありましたね。果たして、里菜ちゃんは泣くのでしょうか?

唯ちゃんはライブ中振り付けを間違ってたみたいですね。見れた方羨ましいです(^_^;

それにしても、里菜ちゃんMCが上手いですね!さすが、ラジオのパーソナリティをやってただけありますね!

3人の準備が整ったようなので、里菜ちゃんと唯ちゃんはひとまず退出。去り際の笑顔も最高だぜ☆


花澤さん、井口さん、日笠さんの3人曲が終わった後、里菜ちゃんと唯ちゃんの2人曲です。

「ね、コンビニでアイス買ってこ。」ではとっても仲良しな里菜ちゃんと唯ちゃん(^_^)手をつないだり、タッチしたりしてますね!

衣装は可愛らしい白とピンクの服にフリフリスカートです。

間奏の時に客席に手を振りますが、これがまた、笑顔が可愛いです(*^_^*)

「だいすき♡コネクション」はアップテンポな曲に合った、激しい踊りでしたね。

それでも、可愛く歌いこなす里菜ちゃんは素晴らしいです!


ライブBDだと、ライブ後方席の方があまり見られないであろう、里菜ちゃんの可愛らしさを高画質で楽しめますね!

ライブで臨場感を味わった後、BDで可愛さを楽しむ。これがライブBDの醍醐味だと思います(^_^)

・・・ライブに参加できなかったのが悔やまれますね(^_^;

ちなみに、このBDには東京・品川ステラボールの追加公演が収録されております。

ですが、ロウきゅーぶ!のPVやライブの練習映像はカットされてるようです・・・。


<次の記事>
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【日高里菜ちゃん出演】アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」が2013年10月に放送



TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト

メインキャラ/キャスト(敬称略)

暁古城/細谷佳正
姫柊雪菜/種田梨沙
藍羽浅葱/瀬戸麻沙美
矢瀬基樹/逢坂良太
暁凪沙/日高里菜
南宮那月/金元寿子

どんなアニメ?

萌えありな王道バトルアニメです。

ある日、日本に吸血鬼が出現しました。その吸血鬼が、主人公である暁古城です。

政府の命令により、ヒロインである姫柊雪菜が、暁の監視するために派遣されました。

で、事件があったりバトルがあったりといった感じですね。

「第四真祖」「剣巫」「獅子王機関」等の難しい用語が多数登場するので、そういうのに慣れている方はすんなり見れると思います。

日高里菜ちゃんはどんな役?

・暁の妹
・姫柊のクラスメイト
・能力者
・料理が得意

予習するならこれ!



ストライク・ザ・ブラッド (1) 聖者の右腕 (電撃文庫) ※ライトノベルです



ストライク・ザ・ブラッド (1) (電撃コミックス) ※漫画です
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ストライク・ザ・ブラッド(暁凪沙) | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RO-KYU-BU!アルバム「Dear Friends」の曲を誰が歌ってるかでまとめてみた




意外と需要がありそうな気がするので書きます。

全員で歌ってる曲

  • キドキド

  • Get Goal! (アニメ「ロウきゅーぶ!SS」OP)

  • コードネーム:075

  • Rolling ! Rolling ! -Album Version- (アニメ「ロウきゅーぶ!SS」ED)

  • ベスフレ

何人かのグループで歌ってる曲(敬称略)

  • Sync (花澤香菜、小倉唯)

  • コ・カ・ツ (日笠陽子、日高里菜)

  • デンジャラス♡ポリシー (井口裕香、日高里菜、小倉唯)

  • 照れかくしのYawn (花澤香菜)

  • Rise (井口裕香、日笠陽子)


声優名逆引き(敬称略)

◯花澤香菜
  • Sync

  • 照れかくしのYawn

◯井口裕香
  • デンジャラス♡ポリシー

  • Rise

◯日笠陽子
  • コ・カ・ツ

  • Rise

◯日高里菜
  • コ・カ・ツ

  • デンジャラス♡ポリシー

◯小倉唯
  • Sync

  • デンジャラス♡ポリシー


Amazonリンク ※コンビニ受け取りはできないので注意!

Dear friends
このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!SS解説 第7話

※この記事は「ロウきゅーぶ!SS」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!SS解説 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

