日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐTOKYO MXで「ロウきゅーぶ!SS」が始まりますね!

まあ、ニコ待ちの私には関係ない話ですが(汗)


改めて「ロウきゅーぶ!SS」の紹介をします。「ロウきゅーぶ!SS」は、バスケに燃える少女たちの物語です。

バスケ部の休部ですっかりバスケへの情熱を失っていた主人公の昴。彼は昴の叔母、美星が教師を勤めている小学校で、女子バスケ部のコーチをさせられます。

最初は女子バスケ部のメンバー5人と距離を置いてましたが、彼女達との交流を経て、昴は徐々にバスケへの情熱を取り戻していきました。

ヒロイン達との交流の中で様々な事件があったり、恋愛要素があったりしましたね。また、試合の描写も丁寧に描かれており、本格的なスポコンアニメだと錯覚してしまいました。

「まったく、小学生は最高だぜ!」のセリフが話の流れを無視して変な解釈をされ、名セリフとなった事も有名ですね(笑)


ここまでが1期の内容です。そして、2期では昴がコーチを務める6年女バスの他に、5年女バスのメンバーが登場します!そのキャストも、今話題の豪華声優陣ばかりです!

第一話では、フランス人の留学生のミミ・バルゲリーが昴と智花の前に現れます。

ちなみに、原作では5年女バスは昴と関係が深い「あのお方」がコーチを担当します。その方の活躍も見どころですね!

ますます賑やかになる「ロウきゅーぶ!SS」。放送が待ち遠しいです。


<関連記事>
カテゴリ:ロウきゅーぶ!SS関連情報
カテゴリ:ロウきゅーぶ!(香椎愛莉)
カテゴリ:【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説

<参考記事>
注目アニメ紹介 : 「ロウきゅーぶ!SS」 バスケに燃える女の子たちの物語再び
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 08:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の地域では今日の深夜から始まります!
5年生も登場してかなり賑やかな作品になりそうですね。
私も今からとても待ち遠しいです!

| Z-in | 2013/07/07 17:17 | URL |

ニコ動は手軽に見れるのが魅力ですが、配信が遅くなりがちですね(汗)
まあ、こっちは速さにこだわらず、まったりと感想を書いて行きたいと思います(笑)

5年生チームの登場でますます盛り上がりそうですね!

| T.K. | 2013/07/07 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/103-79d3ff45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

