日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RO-KYU-BU!ライブについてチェックしておきたい5つのTips ぷらす1!

前置き1

※9/27追記
さて、いよいよ明後日、9月29日(日)はRO-KYU-BU!ライブですね!開場時間は15:00、開演時間は17:00です。遅れることがないように(笑)

<参考サイト>
・ライブ物販の最新情報ならこちら
RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2013-FINAL GAME-グッズ特設ページ

前置き2

まず初めに、2011年11月13日(日)に東京・品川ステラボールで行われた、RO-KYU-BU!ライブ追加公演のイベントレポを紹介します。


RO-KYU-BU!ライブ追加公演に参加してきました!(まとめレポ) 11/15追記 : Sylph Watch


ライブの詳細が事細かに書かれた、完成度の高い素晴らしいレポですね!

私はRO-KYU-BU!のライブに行けなかったので、これを読むと行った気になれます!

りなしーファンならユニフォーム必須か?

シルフさんのレポによると、ユニフォームを着てる人が沢山いたみたいですね。

ユニフォームはライブグッズで買えたようです。


↓参考までに、2011年の「RO-KYU-BU!」ライブのグッズ情報を掲載します
<RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game->ライブグッズ情報 -RO-KYU-BU! official website-


Tシャツと違い、ユニフォームだと応援したい人だけを応援できるのでオススメですね!


最初からクライマックス!

いきなり「SHOOT!」から始まったみたいですね。ライブ前からいつでもノレる準備をしておく必要があります。

というより、RO-KYU-BU!の曲はアップテンポなものばかりで、バラード系が少ないです(^_^;

体制を整える時間があるのはソロパートくらいなので、今のうちに体力をつけておきましょう!


ってな訳で、バスケやろうぜ!(笑)


ファイナルらしいので泣き必須

RO-KYU-BU!のライブでは泣くのが前提みたいですね。

特に里菜ちゃんがかなり泣いてました。

果たして今年のライブでは誰が泣くのか?必見です!


ソロコーナーはファンの腕の見せ所!

セットリストを見ると、ソロコーナーで各キャラソンを歌うようですね。

自分の好きなキャラ(声優さん)の曲を予習して、いかに盛り上がれるかが勝負の分かれ目と言っていいでしょう。


ダブルアンコール、もしくはトリプルアンコール!?

ライブでの定番とも言えるアンコールですが、RO-KYU-BU!のライブでは2回あったようです。

ライブに行った事がある方はわかると思いますが、アンコールを叫ぶのは意外としんどいです(汗)

それに、テンションに任せてはしゃぐ事になるので、やはり体力は必要でしょう!


ってな訳で、バスケやろうぜ!(笑)

↑大事な事なので2回言いました


ライブの臨場感を予習しよう!

※9/8追記

RO-KYU-BU!のライブBD、もしくは全巻購入特典のDVDがあれば、RO-KYU-BU!ライブの流れが分かりますね(^_^)

詳しくはこちら

日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/116-bba31f06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

