日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】鏑木楓(CV日高里菜)にスポットを当てたTIGER & BUNNY解説 第13話

※この記事は「TIGER & BUNNY」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします


楓の出番は少ないですが・・・ジェイク編終盤なので普通に書きます。


<第13話>
翌朝、バーナビーとの一戦。一晩置いて時間稼ぎをし、電波妨害の作戦を立ててますね。

バーナビーの攻撃が一向に当たりません。それもそのはず、ジェイクの2つ目の能力は「心の声を読み取る力」です。心を読む力では無いようですね。

例えるなら、とある魔術の禁書目録のメンタルアウト的な能力ではないですね。あなたが「今日の晩御飯何にしようかな?」と心の中でつぶやいた、あれが読み取れる力です。

また、バリアもとある魔術の禁書目録のアクセラレータのようなベクトル操作の力ではありません。バリアを攻撃にも使えるよという話です。

でも、あの手から出るあれはどう見てもビーム(ry


能力の話は置いといて。能力を見極めた虎徹は、ある作戦を練ります!

一方、バーナビーは未だ苦戦中。ついに能力を発動しますが・・・無意味。このまま負けてしまうのか・・・


そこに虎徹が登場!バーナビーに能力が「超聴覚」である事を伝えます。

バーナビーは超音波弾を投げ、その隙を突いて攻撃!・・・するも空振り。そりゃ、ジェイクの能力は超聴覚じゃないですし・・・

・・・と思いきや、玉が割れ、発光します!今度こそ隙が発生!バーナビーはすかさず攻撃します!

攻撃は見事命中!ってか、バリア無いと弱すぎだろジェイク様・・・。


虎徹はジェイクの「心の声を読み取る力」を見抜いてたので、ジェイクに悟られないように、バーナビーに偽の情報を教えてたようです。

中身が閃光弾である事は虎徹以外知らないので、ジェイクにも隙ができましたね。


しかし、まだ戦いは終わってません!人質が残っています!

ですが、それはブルーローズ、ドラゴンキッド、ファイヤーエンブレムが解決済み!もう後が無いジェイクは・・・見事に自滅しました。

最後に楓がチラッと出ましたね・・・全くしゃべってませんが(汗)
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】TIGER & BUNNY解説 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/120-6fbedc20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

