日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオもDVDも元気いっぱい!「日高・小松の天使になれるもん」DJCDレビュー

日高里菜ちゃんの天使なお声は最高です(*^_^*)

里菜ちゃんの元気な声を聴くと、こっちも元気になります!



一応、持ってるという証拠写真。

天ラジDJCDに収録されている内容

まずはさらっと、天ラジDJCDの収録内容の紹介をします。

「日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD Vol.1」には第1期の第0回~第5回、AAの第1回~第6回が収録されています。

第7回~第20回までは収録されてないようですね(^_^;vol2も発売して欲しかったです・・・。

仲良しなりなしー(日高里菜ちゃん)とこまみん(小松未可子さん)が横浜ロケ!

DVDには、プライベートでも仲良しな2人の横浜ロケが収録されております。

仲良しな2人だからこそ、自然かつ楽しげなロケができますね。

電車の中で、親しい友達と何気ないの会話を盗み聞きしているような感じです(笑)

グルメ争奪戦3番勝負

これが天ラジDVDのメインですね。

1回戦は横浜中華街クイズです。クイズに正解するとグルメが食べられるというシンプルなゲームです。

これ、結構マニアックな問題でした(^_^;私も全然分かりません。

2回戦はキャッチコピー作り。いいキャッチコピーを作れればグルメが食べられます。判定はスタッフさんがやってますね。

りなしー達が作ったキャッチコピー・・・こ れ は ひ ど い !

あまりの雑さに、スタッフすら気を遣ってしまいましたね。ちなみに、どんなキャッチコピーなのか?・・・それはDVDを見てのお楽しみという事で(笑)

3回戦はパンダの色塗りです。正しく色が塗られていればグルメが食べられます。

バラエティ番組でおなじみの、敗者復活ゲームもありました。不正解でも、ある事をすればグルメが食べられるというやつですね。

で、2人の内のどちらかが「ある事」をするのですが・・・これもネタバレになるのでDVDを見て下さい(^_^;

ちなみに、これも結構雑な気がします(笑)

こんな人にオススメ(^_^)

・里菜ちゃんやこまみんの可愛い素の声が聴きたい!

・動く里菜ちゃんやこまみんが見たい!

・2人のグダグダな会話を楽しみたい!


里菜ちゃんやこまみんの可愛い声、楽しげな会話を堪能したい方にオススメしたいですね(^_^)

こんな人にはオススメしません(>_<)

・中の人(声優さん)に興味がない。アニメキャラに萌えられればそれでいい!

・グダグダな企画に耐えられない

・完結しているものが欲しい


後ほど書きますが、このDJCDだけでは全てのラジオを聴けませんね。

全部聴かないと気が済まなくなる方はオススメできません(^_^;

天ラジDJCDの魅力

天ラジDVDの魅力は何と言っても!りなしーが可愛いです!その声、その仕草、そして元気いっぱいで笑顔が最高に素敵ですO(≧∇≦)o

りなしーの可愛い姿を見ると、元気が出て、明日への活力が湧きます!


・・・凄く雑な感想ですね(^_^;

ですが、声優さんのラジオCDは出演している声優さんが本当に好きな人にオススメするものです。

いわば、声優さんファンのためのグッズです!

天ラジDJCDの改善点

まず、2人が司会進行とゲスト役を兼任してるので、せわしない感じになる所ですね。

私的には司会役の人を呼ぶのもありだと思います。

後、このDJCDだけでは全てのラジオを聴けませんね。続編か完全版を希望します!

まとめ

色々書きましたが、何だかんだでいい商品だと思います!

里菜ちゃんのハキハキとした声と話を引っ張る力で、みかこしも話しやすい印象です(^_^)

里菜ちゃん単独ラジオもいいですが、2人で会話する形式のラジオでも、里菜ちゃんの力を発揮できると思います!


日々の生活にお疲れモードのあなたに、天使が舞い降りてくるような、素晴らしいラジオCDですね(*^_^*)


日高・小松の天使になれるもん☆AA DJCD Vol.1(豪華盤)(DVD付)
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高・小松の天使になれるもん☆ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/126-3c6e4723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

