日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんプロフィールにボイスサンプルが追加!

<りなしーの出演作品、基本情報はこちらから>
関連記事:日高里菜ちゃんの基本情報

大沢事務所公式HP内にある日高里菜ちゃん公式プロフィールにボイスサンプルが追加されております!


日高里菜ちゃんのボイスサンプル(大沢事務所公式HP内)


3つとも違った雰囲気のボイスですね。

音声1は語りかけるようなしっとりとした声質です。ナレーション用の音声ですね。声優と聴くと真っ先にアニメを思い浮かべると思いますが、声優さんはナレーションもやってたりします。

一番有名なのが、日高里菜ちゃんと同じ大沢事務所所属の能登麻美子さんのCMナレーションですね。

他にも、りなしーが仲の良い声優さんとして挙げている早見沙織さんも、ゆうちょ銀行のラジオCMでナレーションやってます。

日高里菜ちゃんプロフィールの音声1のような声でナレーションされると・・・紹介している商品を買っちゃいそうです(笑)


音声2はりなしー本来の声質とも言える、ハキハキした元気のいいロリ系、妹キャラ的な声ですね。

「とある魔術の禁書目録」ラストオーダーもこれに近い声質だったと思います(私はヘビーな声ヲタではないので何となくですが・・・、汗)。

個人的に、このりなしーの声が一番好きだったりします(^_^)


音声3はふんわり系な妹キャラの声質です。ガールフレンド(仮)の優木苗をもっと落ちつけた感じがこの音声3だと思います。

このボイスの設定はメイドさんですが、私もこんなメイドさんにご奉仕されたいです(笑)


りなしーがどのような声で演じているかが大体わかるので、興味があれば覗いてみてはいかがでしょう?
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 日高里菜ちゃん基本情報 | 07:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日高里菜ちゃん、可愛いですよね♪
最近大好きになったんですが、顔も声も、すっごく可愛くて憧れてます!
私と年も変わらないのに、あんなに活躍されててすごいなぁって思います♪

| ひな | 2013/06/19 18:47 | URL |

ひなさん初めまして。最近のファンの方ですか。
「たまこまーけっと」見ましたか?私はこのアニメでのりなしーの声が一番お気に入りです!

顔も声も可愛いですよね!私の妹にしたいくらいです(笑)

| T.K. | 2013/06/19 20:46 | URL |

はいっ、そうなんです!
あんこちゃんですよね!可愛いですよね~~♪
私は、「TIGER&BUNNY」の楓ちゃんが好きです!里菜ちゃんのツンツンした演技が可愛いんです♪

妹ですか(笑)確かに、里菜ちゃんが家族っていいですねー!
毎日あの声聞けるんですよ♪

| ひな | 2013/06/20 20:37 | URL |

「たまこま」チェックしてるとは。さすがです!

「タイバニ」は完全にノーチェックでしたね(汗)りなしーが出てたんですか!?
今度チェックしてみますかね。

| T.K. | 2013/06/20 21:15 | URL |

最近、里菜ちゃんが出てるアニメ勉強中なんですー!

そーなんです!ストーリーも面白いですし、オススメですよ♪
あとは、りりちよちゃんとかも好きです♪

| ひな | 2013/06/21 18:18 | URL |

ありがとうございます!

「いぬぼく」ですね。私も最近チェックしてる作品です。

| T.K. | 2013/06/21 21:12 | URL |

おもしろいですよねー!

里菜ちゃんが演られているキャラは全員可愛いです♪

| ひな | 2013/06/23 11:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/13-979aab67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

