日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優のアイドル化、私はありですね

たまにはこういう記事もいいと思います。


声優ファンとして考えなくてはならないのは「声優のアイドル化」についてです。

最近RO-KYU-BU!やごらく部、ゆいかおりのような、アイドルっぽい感じの声優さん、増えましたよね?

私は、本業である「声の仕事」をおろそかにしなければ、別にアイドルっぽい活動をやってもいいと思います。


ただし、「可愛い顔の声優さんばかりが活躍する」風潮だけは避けてほしいものです。

顔は残念でも(と言ったら失礼ですが、汗)、演技が上手い、声が可愛い方をどんどん起用してほしいですね。

けいおん!平沢憂役の米澤円さんや、たまゆらの儀武ゆう子さんはもっと活躍してもいいと思います。


りなしーはRO-KYU-BU!だけでなく、様々なアニメにどんどん出演されてます。

これも、あの安定した、素晴らしい演技力のたまものですね。


関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔に比べると声優さんの露出は増えていますね。
活動の場が増えるという意味ではとてもいいことだと思います。
ただ顔を出さない声優さんも声優一本で活動する姿は
カッコいいと思います!

| Z-in | 2013/08/18 18:33 | URL |

露出が増えれば、知名度も上がりますからね。
顔を出さずにひたすら「声の仕事」を続けるというのもかっこいいですが・・・仕事が入りにくくなる気がします(汗)

| T.K. | 2013/08/19 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/146-8f857fbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

