日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆいかおりがシグマ・セブンeに移籍!

※9/23追記
ゆいかおりが所属しているのは、「シグマ・セブン」でなく、「シグマ・セブンe」でした(^_^;


www.sigma7e.com/profile/ew_ogura.html




ゆいかおりの2人がブログで発表してるので、確かな情報ですね!

お知らせ|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」

お知らせ|石原夏織オフィシャルブログ「夏織☆成長日記」

シグマ・セブンって何さ?凄い事務所なの?

シグマ・セブンは、あの有名な水樹奈々さんが所属している事務所です!

奈々さんの名前は紅白とかで一度は聞いた事あると思います。

他にも「スマイルプリキュア!」に出演した井上麻里奈さんや福圓美里さん。そして、日高里菜ちゃんと交流がある、中村悠一さんや大亀あすかさんもシグマ・セブンです。


これがどのくらい凄いかと言うと・・・サッカーに例えるなら「モンテディオ山形」から「横浜Fマリノス」に移籍するようなものです。

ゆいかおりが所属していたスタイルキューブは声優事務所というより、どちらかと言うとアイドル事務所的な感じでしたね。

それがいきなり、たくさんの人気声優さんが所属するシグマ・セブンに移籍するわけです!

果たして仕事が増えるのか?それとも無くなってしまうでしょうか・・・(^_^;

<参考>
Wikipedia

唯ちゃんの日記に気になる文章が?どゆこと?

そして、それに伴い
このブログも、この記事をもって更新が止まる形になります。

~中略~

私はこれからもブログは続けていきたいと思っているので、また違う形でですが、開設できたらなと思っています。

お知らせ|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」より引用

え?つまりアメブロをやめるって事ですかね?何でそんなまどろっこしい事を(^_^;

その答えは、タイトルの「はぴすた会長日記」にありました!


「はぴすた」とは「HAPPY! STYLE」の略です。

そして、その「HAPPY! STYLE」とは、スタイルキューブが始めたプロジェクトです。

つまり、唯ちゃんが前に所属していた「HAPPY! STYLE(はぴすた)」は、スタイルキューブと関係しています。

唯ちゃんのブログタイトルはスタイルキューブを連想させるので、このまま今のブログを続ける事ができないという事でしょう・・・。


キャリさん(石原夏織さん)に関しては・・・ブログ更新停止の理由が分かりません(^_^;

同じシグマ・セブンの大亀あすかさんは、キャリさんと同じアメブロでブログやってますし、事務所の影響ではなさそうですが・・・。

<参考>
小倉唯さんのブログの「はぴすた会長日記」の「はぴすた」ってどう言う意味という... - Yahoo!知恵袋
Wikipedia

そう言えば、日高里菜ちゃんも今年移籍したような・・・

里菜ちゃんも今年1月にATプロダクションを離れ、大沢事務所の移籍しましたね。

これも突然の出来事でした(^_^;

今年は若手声優さんの移籍ラッシュが始まるのでしょうか・・・。


そうそう、さっき書いた唯ちゃんとキャリさんの仕事がどうなるか?という話ですが、おそらく今よりも活躍すると思います!

なぜなら、日高里菜ちゃんも移籍後にどんどん活躍してるからです!

ゆいかおりは元々人気があるので、これからますます活躍されるかと思います!
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 小倉唯ちゃん関連記事 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

T.K.さん、こんにちは。

とにかく、「ゆいかおり」のお二人のさらなる活躍を期待したいですね。

ちなみに「モンテディオ山形」から「横浜F.マリノス」への移籍というと
大島秀夫を思い出しますがって、どうでもいいですね、話が脱線してすいません。

| あずにゃん | 2013/09/23 16:02 | URL |

ゆいかおり、もっと活躍して欲しいですね!
仕事がガンガン入ることを祈りますm(__)m

私も大島選手を真っ先に思い浮かべました(笑)

| T.K.@日高里菜ちゃん大好き! | 2013/09/24 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/179-a07a71e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

