日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】日高里菜ちゃん艦隊を作ろう!情報編

艦これ、サーバー開放した時に、滑り込みで新規着任できました(^_^;

まだ着任してないよ~(>_<)って方は以下のリンクを参考にして下さい。


◯新規サーバー開放の情報はこちら
「艦これ」開発/運営 (KanColle_STAFF)のTwitter


今回の記事は艦これをプレイしている方向けに書きます。

そもそも、日高里菜ちゃんってどんなキャラ演じてるの?

まずはそこからですよね(^_^;

里菜ちゃんは駆逐艦、睦月型(睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月)と軽空母、龍驤を演じてます。

どのキャラも声が全然違いますね。色々なキャラを演じられるとは・・・さすが、里菜ちゃんです!

ちなみに、私は睦月ちゃんと文月ちゃんがお気に入りだったりします(*^_^*)

<参考>
艦娘たちの魅力は姿だけじゃない!フルボイスも必聴「なのです!」【週刊艦これ】 | ダ・ヴィンチ電子ナビ
艦娘カード一覧2 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

里菜ちゃん艦隊を育成しよう!

駆逐艦はとにかく能力が弱いです。将棋で言うと、歩兵みたいなものですね。

特に、睦月型の駆逐艦は他の駆逐艦に比べて能力が低めに設定されてますね・・・(^_^;

なので、睦月艦で挑むならレベル上げは必須です!

ある人は里菜ちゃん艦隊をレベル70まで上げたようです。そのくらいまで上げればかなり強くなりますね!

燃料が、燃料があぁ!!

艦これやってる時にしばしば悩まされるのが、燃料不足です。

遠征や出撃のたびにガンガン減るので大変です(^_^;

特に重巡洋艦や戦艦といった強い艦娘を使うと、燃料が大量に消費されます・・・。


燃料不足の対策は時間経過と遠征です。

遠征は海上護衛任務とタンカー護衛任務をやるといい感じで燃料が貯まりますね!

まあ、時間経過が必要なので、まったりやりたい方向けですが。

手早く燃料が欲しいなら・・・アイテム屋で課金するしかないですね(^_^;


<参考>
遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 艦隊これくしょん | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/180-fd83f524

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

