日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高校生、大学生とは思えない活躍っぷり!注目の若手声優さんまとめ

日高里菜ちゃんは大学生なのに声優やってます!

学業とお仕事を両立できるとは・・・凄いですね!

今回は、未来をになう、若手声優さん達を紹介します(一部敬称略)。

1995年生まれ

小倉唯

当ブログでも散々紹介している唯ちゃんです(^_^)

代表作は「ロウきゅーぶ!」の袴田ひなた。私は「織田信奈の野望」の竹中半兵衛が好きです。

RO-KYU-BU!、ゆいかおりの一員として、またソロ歌手としても活躍中。

とにかく体が柔らかいです。「Get goal!」のDVDでは唯ちゃんの体の柔らかさを見せてくれましたね!

1994年生まれ

日高里菜

当ブログで散々紹介してるので割愛・・・したいですが、一応書きます(笑)

代表作は「妖狐×僕SS」の白鬼院凜々蝶。里菜ちゃんの紹介文には大抵このキャラが載りますね(^_^;

頭が良く、成績も優秀だったみたいです(^_^)数学が得意ですね。



佐倉綾音

代表作は「ビビッドレッド・オペレーション」の一色あかね。

ビビオペで知った方が多いと思います。私もそうでした。ちなみに「夢喰いメリー」でも主人公のメリー役をやってます。

あやねるという愛称で親しまれてますね(^_^)そのあだ名は岡本信彦さんに付けられたようです。

特技はパソコンいじり。小学生の頃からプログラムを組んでたとか∑(゚Д゚)バリバリのIT系女子ですね!

1993年生まれ

大坪由佳

「ゆるゆり」の声優さんとして一躍有名になったお方です(^_^)代表作はもちろん「ゆるゆり」の歳納京子です。

声優ユニット「七森中☆ごらく部」として活躍してました。

ニコニコ生放送や音泉などで良く顔出ししてますね。いろんな所でちょくちょく見かける声優さんです。

バームクーヘン好きとして有名で、良く「JKバウム」「JDバウム」と呼ばれます。

好きなサッカー選手はマンチェスター・ユナイテッドのハビエル・エルナンデス選手です。かなりガチなようです。

<参考>
海外サッカー好きの大坪由佳さん、好きなチームは「マンチェスター・ユナイテッド」好きな選手は「ハビエル・エルナンデス」声優☆速報



石原夏織

「あの夏で待ってる」や「この中に1人、妹がいる!」で日高里菜ちゃんと共演してますね(^_^)

ゆいかおりとして活躍中です。唯ちゃんと一緒にスタイルキューブからシグマ・セブンに移籍した話は記憶に新しいですね。

キャリさんという愛称で親しまれております。「パラダイス・キス」という漫画のキャロラインに似ているので、キャリさんと呼ばれてますね。



瀬戸麻沙美

「ちはやふる」の綾瀬千早役で有名な声優さんです。

現在「ロウきゅーぶ!SS」の袴田かげつ役として活躍中です!

<参考>
ロウきゅーぶ!SSの新キャスト紹介(袴田かげつ役、瀬戸麻沙美さん編)



三澤紗千香

代表作は「アクセル・ワールド」の黒雪姫。日高里菜ちゃんの出演しています。

最近は歌手としても活躍中です!「とある科学の超電磁砲」のEDを歌ってます。

ちなみに所属事務所は、ゆいかおりが所属していたスタイルキューブです。

1992年生まれ

東山奈央

代表作は「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん、「異国迷路のクロワーゼ」の湯音です。

今期も「きんいろモザイク」で活躍しております(^_^)

エレクトーンが趣味ですね。私も昔、エレクトーンをやってました。今のエレクトーンってどんな感じなんでしょうか?(^_^;



悠木碧

「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役で一気に有名になった声優さんです(^_^)

そこから様々な作品にひっぱりだこになったと言っても過言ではありませんね!

歌手としてデビューしており、「プチミレディ」という竹達彩奈さんとのユニットも結成してます。

また、「あおい・さおりの新番組」という、いつまで新番組なのか?とつっこみたくなるラジオ番組もやってますね(笑)

1991年生まれ

上坂すみれ

代表作は「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊空役。

ロシアが好きな声優さんとして有名ですね。

歌手としても活躍中。何となく、新谷良子さんに近い感じです。

艦これにも出演してます。ミリタリーが趣味のすみれさんにピッタリなゲームですね。


<参考>
【声優】かわいすぎる!注目の新人声優まとめ - NAVER まとめ
1994年度生まれの声優を出来るだけ多く教えてください。 - Yahoo!知恵袋
声優GIRLS U-20 under twenty(書籍。Amazonのリンクです)
Wikipedia
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 雑記 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/181-fe4f83a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

