日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日高里菜の王道☆ラジオ」最終回。冠ラジオが消えた・・・寂しい

2012年4月から始まった「日高里菜の王道☆ラジオ」。ついに最終回を迎えてしまいました・・・。

私は地方なのでラジオは聴けないですが・・・ツイッター上で里菜ちゃんファンが悲しんでるのを見ると、私も悲しくなってしまいます。

そして、最後のラジオを聴けず、ツイッターを眺めることしかできないのが悔やまれます!まあ、地方なので仕方ないですが・・・。

日高里菜ちゃん冠ラジオの歴史

冠ラジオ(冠番組)とは、番組名に出演者や広告主の名前が入っている番組です。

良く声優さんのラジオで「◯◯(声優名)の最強ラジオ」(タイトルは適当です、汗)とか見かけますよね?

里菜ちゃんの場合「日高里菜の~」といった感じのタイトルになります。それが冠ラジオです。


さて、日高里菜ちゃん出演ラジオまとめから、冠ラジオを抜き出したいと思います。


2009年10月7日~2010年1月27日
日高里菜の夢気分

~約1年7ヶ月後~

2011年7月5日~2011年9月27日
ラジオどっとあい日高里菜の♪やればデキル子?なんですっ!!

2011年10月17日~2011年12月26日
日高里菜の大人買いしちゃいますよ!

2011年12月3日~2012年12月28日
日高・小松の天使になれるもん☆

2012年4月2日~2013年9月23日
日高里菜の王道☆ラジオ


「日高・小松の天使になれるもん☆」はパーソナリティが2人いますが、冠ラジオ扱いにしました。

何だかんだで冠ラジオが多いですね(^_^)やはり、日高里菜ちゃんと言えばラジオだと思います!

里菜ちゃんはラジオ向きな性格だと思う

里菜ちゃんは明るくハキハキしていて、自分の考えも素直に出せる声優さんです。

また、周りに可愛がれやすく、話を盛り上げるのも得意なので、良くラジオのパーソナリティに選ばれます。

実際「ロウきゅーぶ!」のラジオでも、出演者から認められ、ラジオのパーソナリティになってますしね(^_^)

王道ラジオは終わりましたが・・・これからもぜひ!冠ラジオを続けて欲しいです!!

里菜ちゃんのラジオは永遠に不滅です!

というわけで、次の冠ラジオのタイトルを考えてみました。


◯日高里菜のキラキラジオ☆彡

・・・里菜ちゃん、こういう系のタイトルは好きじゃなさそうですね(^_^;


◯日高里菜の日高屋探訪

日高屋がスポンサーにつく事が大前提ですね(^_^;


◯日高里菜の負けたくないんだもん!

里菜ちゃんの負けず嫌いな性格を表したタイトルですね。


・・・どれも微妙ですね(^_^;皆さんからのアイデアを募集します(笑)
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 最新情報 | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/186-9eb5216d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

