日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後方支援者のためのRO-KYU-BU!ライブ2013レポート

※レポは完成しましたが、また何かあれば更新します

不幸にも400レベルの席、いわゆる後方支援席になってしまいました(^_^;こんにちわ、T.K.です。

そんな私がどこまで「RO-KYU-BU!ライブ2013」のレポートを書けるのか?生ぬるい目で見てやって下さい(笑)

レポートするイベントの概要

【イベント名】
RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-

【日程】
2013年9月29日 17:00開演

【会場】
さいたまスーパーアリーナ

会場の様子



8時30分、さいたまスーパーアリーナに到着。物販の列、長いですね(^_^;

果たして、私は目的のグッズを買えるのでしょうか?


物販はとにかく長蛇の列でしたね(^_^;2000人くらいはいるのではないでしょうか?
 
私は朝8時半から並びましたが・・・買い物が終わったのが午後1時半くらいでした。

しかも、RO-KYU-ブレードは売り切れ!完全にRO-KYU-ブレード頼みだった私、万事休すでした(笑)

まあ、ツイッターで知り合った仲間(男性)から余ったブレードを売ってもらい、何とかなりました(^_^;

皆さん!ライブに行く時は物販のブレードやサイリウムを当てにしないようにしましょう!・・・まあ、そんなの私だけですが。


唯ちゃんのユニフォームは最速で売り切れたようですね。さすが、唯ちゃんファンの多さは圧倒的です!

ちなみに、里菜ちゃんのユニフォームも無事売り切れたようなので何よりです(^_^)

物販で買ったもの(貰ったもの)



Tシャツとユニホーム7番。使用済なのでヨレヨレですみません。

後、写真には無いですが、ロウきゅーぶ!SSのラジオCD、先行販売版を買ってきました。

ちなみに、ユニホームはツイッターで知り合った方(男性、上の人とは別人)に代理購入して貰いました。

そして、キャンディーBOXはこれまたツイッターで知り合った方(女性)から頂きました!・・・何か、色々と悪いですね(^_^;

セットリスト

Get goal!
キドキド
ギャオす‼‼!
Sync
デンジャラス♡ポリシー
RISE

【5年生チーム】
下級生Groove!
どきどきすること
チョーゼツよくできました◎

【キャラソン】
純情ジェネレーション
マホトピア
冷静ストラテジー
ジンジャーYell
ぼーる・みーつ・がーる

21世紀“美”少女
ベスフレ
Party Love~おっきくなりたい~

【アンコール1】
Rolling! Rolling!
SHOOT!

【アンコール2】
Party Love~おっきくなりたい~


イベントの内容、感想

いよいよライブ開幕!

席は400レベル(一番上の階)の1列目で、私の隣の人は小倉県民(唯ちゃんファン)の女性でした。おとなしい方で安心しました。

上の階だと里菜ちゃんの素敵な笑顔が生で拝めないですね・・・モニター頼みです。

双眼鏡、持ってくれば良かったですね。

400レベルとなると、かなり高いので、立つのが怖いです(>_<)なので、座って応援してました。

真ん中にもステージがあり、花道もあったので、動きはそれなりに見ることができましたね。





こんな感じです。やっつけですみません(^_^;

ねずみ色と茶色がステージ、水色が400レベル席です。


開幕はやはり「Get goal!」でした。前回のライブも開幕は「SHOOT!」でしたからね。

花澤さんと唯ちゃんの「Sync」では、2人で指を絡めながら恋人つなぎをしてました(^_^)百合好きじゃないのに興奮してしまいました。

「デンジャラス♡ポリシー」では、里菜ちゃんが私の近くに来ました!開幕からクライマックスだぜ!!

そして、安定のゆいりなMC!もう可愛らしくて最高だぜ!今回は唯ちゃんもガンガンしゃべってましたね。

「RISE」の後、日笠さんとゆかちの漫才、もといMCが始まります。

メンバーの秘密を暴露するというのがテーマでしたが・・・里菜ちゃんの秘密は無いんですかね(^_^;

そして、ここで主役交代!5年生チームの出番です。

「チョーゼツよくできました◎」では、私の近くに種ちゃんが来て、バズーカを打ってきました。


そして、恒例のキャラソンタイム!メンバーが1人ずつ歌うので、里菜ちゃんを堪能するチャンスです!

ゆかちの曲ではウェーブがありましたが・・・鈍い私は見事に乗り遅れました(^_^;

日笠さんの曲は演出が良かったですね。アイスエイジっぽい演出です。

そして、ついに里菜ちゃんの曲!・・・なのだが、モニターとは反対側のところで歌ってました。





私は里菜ちゃんが歌ってるところとモニターをきょろきょろ見てました。そして、ついモニターに手を振ってしまうという(笑)

唯ちゃんのキャラソンは小道具付きでした。帽子をかぶった唯ちゃんが超絶可愛かったです!

一瞬、里菜ちゃんファンから小倉県民に移籍しようかと思ってしまいましたね(笑)


そして、また5人そろいます。べスフレではトロッコで会場周辺を移動するという粋な演出がありました!

もちろん、里菜ちゃんも私の近くに来ました!しかも、私に近いところで停止します!!





オレンジが里菜ちゃんの移動経路、ピンクが唯ちゃんの移動経路です。

もう凄く興奮して、思いっきり手を振っちゃいましたね!そしたら、最高の笑顔で私に手を振り返してきました!!

キモヲタ妄想乙と言われようが、私は気にしませんっ!(笑)

やっぱ里菜ちゃんは笑顔もそうですが、ファンに対するサービスもとても上手いと思います。


そして、今回もやはりWアンコールで締めでした。ですが、前回のライブのような湿っぽさはなく、爽やかな感じでライブが終わったと思います。

個人的には爽やかに終わる方が好きですね。次のライブでも・・・





・・・RO-KYU-BU!ライブはこれで最後でしたね(T_T)

ですが、またいつか、新たにライブをやると信じてます!!

長くなりましたが、ライブレポは以上です。最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m


※最終更新日、10/1
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/191-265977b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

