日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃん出演ゲーム ~リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語、パルフェ~




メインキャラ/キャスト(敬称略)

パルフェ・シュクレール/日高里菜
サケマス/杉田智和
レネット・キルシュ/竹達彩奈
ココット・キルシュ/長谷川静香
フィリス・フロル・アネシス、フェール・ルセット/ 岸尾だいすけ
シュワルツ・ワルダー/ 秋元羊介

どんなゲーム?

アドベンチャー&経営シミュレーションゲームです。経営シミュレーションと言っても「ザ・コンビニ」のような小難しいものではなく、凄く簡単なシステムです。

ゲームの流れとしては、

街の外で素材を集める→調合して商品を作る→陳列する

これだけです。面倒な値段設定とかは必要ありません。

後は魔法のレベルを上げる勉強したり、その辺をぶらついて他のキャラと仲良くなったり、売り子して店の宣伝したりします。

そして、借金である100万ゴルダを10ヶ月以内に返すのがゲームの目的です。

序盤をプレイして思ったこと・・・一体、いつになったらセーブできるんだ?

プロローグが始まってから、実際に店の経営が始まるまでが結構長いです。

しかも、何気に鬱だし、怒涛の展開が続きます(^_^;

まあ、パルフェとサケマスの掛け合いは面白かったです。サケマスのキザなセリフをパルフェが華麗にスルーする姿はとてもシュールでした。


日高里菜ちゃんは主人公のパルフェを演じます!

声質はどちらかと言うと、「戦国乙女~桃色パラドックス~」の日出佳乃に近いです。

そして、心の声でなく、ガンガン独り言をしゃべります(笑)この辺も戦国乙女に近い印象かも。

それでもやっぱり!里菜ちゃんの声は可愛さ満点で最高です(*^_^*)


このゲームの登場キャラは主に女性です。主人公は女性ですが、何気に恋愛ゲーム的な攻略要素もあります。

つまり・・・もしかしたら、百合百合しい展開もあり得ます!まあ、まだ攻略してないので何とも言えませんが(^_^;

果たしてパルフェはどうなってしまうのか?色々な意味で楽しみです。


リトルウィッチ パルフェ ~黒猫魔法店物語~(通常版)

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| リトルウィッチパルフェ(パルフェ) | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/198-a4016b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

