日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス、チハ~



萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス、チハのプロフィール、画像リンク

日高里菜ちゃんが何気にメインキャラで出演してるゲームが「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」ですね。これは一度プレイしてみねば!と思い購入しました。

このゲームで、りなしー以外の有名な声優さんと言えば・・・松岡由貴さん位しかいないです(^_^;松岡由貴さんと言えば、「涼宮ハルヒの憂鬱」の鶴屋さんを真っ先に思い浮かべるかと思います。後、名前を知ってる声優さんは青葉りんごさんです。アダルトゲームをある程度プレイしてれば耳にする名前ではないでしょうか?「真・恋姫†無双」の馬岱が有名です。

とまあ、個人的に声優さんがあまりパッとしない印象ですが、りなしーファンならプレイすべきゲームでしょう!ゲームシステムはアドベンチャー&シミュレーションですね。正直、アドベンチャーパートが長いので結構ダルいですが・・・戦闘省略ができる事を考えると、アドベンチャーパートがメインではないかと思います。システム、設定的に先程書いた「真・恋姫†無双」と似たような感じですね。

シミュレーションパートは・・・それなりに頭を使います。特にハードモードは惰性でプレイすると間違いなく死にます(笑)大戦略の萌えバージョンと考えるとよろしいかと。

で、肝心の日高里菜ちゃんですが、連合軍に所属するキャラのようです。恥ずかしがり屋ではわわ的なキャラです。恋姫無双の朱里と雰囲気が似てます。大人しめのロリ声です。まだちょっとしか出てないので、詳しく語れませんが・・・これからプレイしていきたいと思います。

萌え萌え2次大戦(略) ☆デラックス("PSP")

<関連記事>
【ネタバレ注意!】萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス、プレイ日記

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス(チハ) | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/25-17a7dd7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

