日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第2話

※この記事は「ロウきゅーぶ!」のネタバレを含む可能性があります。ご注意下さい

※ネタバレ回避の為、追記形式にします




2話は残念ながら、愛莉の活躍が少ないです・・・。でも、ロウきゅーぶ!の感想は書きたいと思います。

女子バスケ部が昴にコーチを頼んだ理由は、対抗戦で男子バスケ部に勝つ為でした。勝たないと女バスは廃部。しかし、昴はコーチを引き受けませんでした。

ロウきゅーぶ!はサブキャラの声優さんも豪華です。例えば荻山葵。昴の幼馴染なのですが、彼女はバスケができなくなった昴を心配してるようです。声優さんは伊藤かな恵ちゃん。声質はいつもの伊藤かな恵ちゃんでした(笑)

バスケに対する情熱を失っている昴は、友達の葵と一成でバッティングセンターに行きます。そこでフリースロー大会が開催されており、昴はしぶしぶ参加。美しいシュートを放った智花を思い出しながらシュートを放ちます。

無事フリースロー10本連続成功し、バッティングセンターに行こうとした時、突然昴は帰ります。どうやら急性ロリコンバスケ中毒にかかったようです。

昴のママンもやけに可愛いですね!声優は能登麻美子さんです。あの語りかけるような柔らかい声が最高です。いかにも母親って感じがします。

河原で偶然、智花と遭遇。成り行きで昴の家でバスケの練習をする事になります。そこで智花がバスケを始めた理由が語られます。

練習後、智花はそのまま帰る・・・と思いきや、昴の心の中にある情熱と智花の情熱が重なりあい、智花を誘拐し引き止めます。

こうして、昴は本格的に女子バスケ部のコーチになり、男子バスケ部に勝つ事を誓いました!

<関連記事>
【ネタバレ注意!】香椎愛莉(CV日高里菜)にスポットを当てたロウきゅーぶ!解説 第3話
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 【ネタバレ】ロウきゅーぶ!解説 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この辺りはロウきゅーぶ!でも好きな話です。
昴の「お前のバスケも居場所も守ってやる!」が
凄くかっこよかったです。
それに号泣してしまう智花も可愛かった~。

この話、アニメでは2話だったんですね。
かなり好きな話だったのでこの話収録のDVD買おうかと
思っていました。

| ネオ | 2013/05/09 00:01 | URL |

こんばんわ

2話はスポコン的でいい話ですよね!最初見た時は感動しそうでした。
あの名言(迷言?)を言った人と思えないかっこ良さですね(笑)

私は1~4話辺りが一番好きな所ですね。

| T.K. | 2013/05/09 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/32-b6cad271

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

