日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声優ユニット「RO-KYU-BU!」まとめ

<参考>
Wikipedia

「RO-KYU-BU!」とは

RO-KYU-BU!とは、アニメ「ロウきゅーぶ! 」に出演する声優5人によるユニットです。

メンバーは花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜ちゃん、小倉唯ちゃんの5人ですね。


2011年に「ロウきゅーぶ!」放送に合わせてデビュー(私はこれを第一期と呼びます)。

放送終了後に一旦活動を停止しますが、2013年夏の「ロウきゅーぶ!SS」の放送に向けて再結成しますね!(これを第二期と呼びます)


デビューシングルは、「ロウきゅーぶ!」OPの「SHOOT!」。

ちなみに、「SHOOT!」の振り付けは小倉唯ちゃんが担当しました。

唯ちゃんは振り付けが上手ですね。ゆいかおりの振り付けも可愛いですし。


第一期の活動終了後、花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、小倉唯ちゃんの4人がソロデビューを果たします。

花澤さんはアルバムも発売する程精力的に活躍されてます!

ゆかちは「とあるシリーズ」で、日笠さんは「進撃の巨人」で最近デビューしましたね。

唯ちゃんは「変態王子と笑わない猫」の曲が可愛いです!

・・・りなしーもいつかはソロデビューするのでしょうか?(^_^;

各声優さんの2つ名、イメージカラー(敬称略)

花澤香菜
キャラ:湊智花 二つ名:ファンタスティックフォー イメージカラー:赤

井口裕香
キャラ:三沢真帆 二つ名:クールファイブ イメージカラー:黄

日笠陽子
キャラ:永塚紗季 二つ名:シックスセンス イメージカラー:青

日高里菜
キャラ:香椎愛莉 二つ名:ラッキーセブン イメージカラー:オレンジ

小倉唯
キャラ:袴田ひなた 二つ名:エイトビート イメージカラー:ピンク

シングル、アルバム、写真集等

<第一期>
2011年4月1日
・カミサマコンニチワンバウンド

『ロウきゅーぶ!』ドラマCD内に収録されている曲です。

2011年8月17日



SHOOT!/Party Love ~おっきくなりたい~

アニメ「ロウきゅーぶ!」のOP、EDです。

2011年10月5日



pure elements

2012年1月25日



RO-KYU-BU!写真集 kiseki


そして、時は流れ・・・2013年夏、再結成!!


<第二期>
2013年6月20日
・21世紀“美"少女

「ロウきゅーぶ! 」キャラクターソング ベスト"スコアブック"に収録されている曲です。

2013年7月10日



Get goal!/Rolling!Rolling!

アニメ「ロウきゅーぶ!SS」のOP、EDです。

2013年9月4日



Dear friends



RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

合わせて読みたい関連記事たち

アニソンで脳カラ ~RO-KYU-BU! SHOOT!~
「癒されたい」そんなあなたのためのRO-KYU-BU!メンバーの画像まとめ
RO-KYU-BU!アルバム「Dear Friends」の曲を誰が歌ってるかでまとめてみた
RO-KYU-BU!ライブについてチェックしておきたい5つのTips ぷらす1!
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想前編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想中編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想後編
日高里菜ちゃんにスポットを当てた、RO-KYU-BU!ライブBD感想完結編
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| RO-KYU-BU! | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロウきゅーぶ!SSにむけてRO-KYU-BU!再始動ですか!
しかし豪華なメンバーですよね。
2年前もそう思ったけど今はもっと活躍されていますからね。
いったいどんな主題歌になるのか楽しみです!

| Z-in | 2013/05/18 21:51 | URL |

改めて見ると豪華ですよね!メンバー全員が現在活躍されてる声優さんですし!
アニメから派生した企画ユニットがここまで長く続くというのは、人気の表れだと思います。
主題歌楽しみですね!

| T.K. | 2013/05/19 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/47-f44c8f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

