日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロウきゅーぶ!SSの新キャスト紹介(竹中椿役、津田美波さん編)

<ロウきゅーぶ!SS新キャスト一覧>
ミミ・バルゲリー:久野美咲さん
竹中椿:津田美波さん
竹中柊:洲崎綾さん
袴田かげつ:瀬戸麻沙美さん
藤井雅美:種田梨沙さん

津田美波さんは生年月日は1989年6月8日、青二プロダクション所属の声優さんです。私の好きな声優さんの1人です。

最近メディア露出が多いので、名前だけは知ってるという方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?主に「ゆるゆり」の船見結衣や、最近のアニメだと「ゆゆ式」の櫟井唯のような低いトーンのツッコミ役が多いですね。

少々マニアックな話になりますが、私は「戦場のヴァルキュリア3」のエイミー・アップルの声を可愛いと思い、キャストを調べてみたら、それがあの「ゆるゆり」のメインキャストだった事に衝撃を受けました。また、ガールフレンド(仮)の第2期声優としても名前が上がってますね。現在、クラスマッチの上位報酬として手に入ります。

さて、このままだと本当に津田美波さんの紹介だけになってしまうので、最後にりなしー分を(笑)先程紹介した「ゆるゆり」に日高里菜ちゃんが出演しています!ごらく部のライバルである生徒会の一員である、大室櫻子の妹役で出演してます。

これは最近発見したので、声質とかは後ほど紹介したいと思います。
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ロウきゅーぶ!SS関連情報 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

津田さんは「フラクタル」で始めて知りました。
意識し出したのはなんと言っても「ゆるゆり」の結衣ですね!
低年齢キャラを演じる今回は、どういう演技されるのか興味を持っています。

日高さん、ゆるゆりでは出番少なかったですね。
斎藤千和さん、加藤英美里さん、日高里菜さんの3姉妹は
豪華でした。もっと見ていたい3姉妹ですね。

| ネオ | 2013/05/17 23:56 | URL |

フラクタルは・・・残念ながらノーチェックです(汗)
やはり意識し始めるのは「ゆるゆり」ですよね!
「ロウきゅーぶ!SS」での演技は少々声が高めのツッコミ役になりそうな気がします(原作を読んでないので完全に予測ですが)。

ゆるゆりでのりなしーはちょい役だったので、あまり意識して見てませんでした。
もっと活躍して欲しかったです!

| T.K. | 2013/05/18 07:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/48-5b4a36ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

