日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~とある魔術の禁書目録、ラストオーダー~

とある魔術の禁書目録、ラストオーダーのプロフィール、画像リンク

りなしー出演作品として真っ先に思い浮かぶのが「とある魔術の禁書目録」のラストオーダー役でしょう。

ですが、私はRO-KYU-BU!で知り、調べてみて初めてラストオーダー役を知りましたね。

ラストオーダーって誰?

ラストオーダーの解説の前に、まずは「とある魔術の禁書目録」についてざっくりと書きたいと思います。

禁書目録には魔術というファンタジー世界と科学により超能力が解明された世界が同じ世界に存在し、それらが交じり合う事で物語を展開します。

その超能力の世界に、誰も勝てないような絶対的な能力を持つアクセラレータ(CV岡本信彦)がいます。

主人公当麻とアクセラレータの戦いが終わった後に出会う、御坂妹に似た女の子が打ち止め(ラストオーダー)です。

彼女のあの特殊なセリフ「ミサカはミサカは」はかなり印象に残ったと思われます。

ラストオーダーはロリ系の可愛い女の子です。彼女がアクセラレータと一緒に行動しているせいで、一方さんは「アクセロリータ」という不名誉なあだ名を付けられてます(笑)


アクセロリータ (あくせろりーた)とは【ピクシブ百科事典】


ハキハキ系の可愛らしい声が日高里菜ちゃんの原点!

そのラストオーダーを演じているのが、日高里菜ちゃんです!

ハキハキとした元気な声で、なおかつ可愛らしい感じが印象的ですね!

私個人的には、ラストオーダーから日高里菜=ロリ系というイメージが定着したような気がします。

小さい女の子の役に定評があるりなしー。この愛くるしい声が、一生使えるりなしーの武器になると思います!

とある魔術の禁書目録の視聴方法

【動画配信はこちら】
とある魔術の禁書目録(ニコニコ動画)

とある魔術の禁書目録(バンダイチャンネル)

とある魔術の禁書目録(ShowTime)

その他、TSUTAYA、ゲオでも旧作でレンタルできますよ。

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| とある魔術の禁書目録(ラストオーダー) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/5-31ff4dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

