fc2ブログ

日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

女性声優さんが出演する宝探しバラエティDVDをレビューしてみる

動く声優さんっていいよね♪


日高里菜ちゃんも出演する、宝探しバラエティのDVDを発見しました。とにかく、動く声優さんが可愛すぎです(*^_^*)

里菜ちゃんやこまみん(小松未可子さん)他、総勢10名の女性声優さんたちがキャピキャピと楽しそうに遊ぶ姿を見ると、元気がわいてきます!

良し!明日も仕事頑張るぞ!という気分になりますね(笑)




一応、持ってるという証拠写真。

声優さんたちが頑張って宝探し

思えば、私がこのDVDを買った理由は、動く声優さんを見たいからでした。

確かりなしーやあやち目当てで買った気がします。皆さんも動く声優さんを見たいですよね?

声優さんは基本的に「声の仕事」ですが、最近は可愛い、イケメンな声優さんが数多くいます。


そんな可愛い声優さんの新たな一面が見られるバラエティDVDが「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」です。

内容を簡単に説明すると、10人の声優さんたちが2人ずつチームを組み、宝探しに挑戦します。

ヒントと地図を頼りに目的のお宝を探すというごく単純なゲームです。

制作は宝探し専門のイベントプランナー「タカラッシュ」が完全協力してるので、思ったよりしっかりとした企画になっていますね。


宝探しDVDには縮小地図が付属されています。

これを使えば、視聴者も一緒に謎解きが楽しめるようになってますね。


内容も、視聴者を飽きさせない展開の連続です。

序盤はあるチームがリードしてましたが・・・最後には大どんでん返しが待ってたりします。詳しい事はネタバレになるので言えません(^_^;

こんな人にオススメ(^_^)

  • 1人でも好きな声優さんがいる

  • 声優さんの顔出しに抵抗がない


出演する声優さんのリストは以下を参照して下さい。

日高里菜ちゃん出演DVD ~宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場~

顔写真付きはこちら

宝探し~至高のペルソナ~inマザー牧場(マリン・エンタテインメントHP)

こんな人にはオススメしません(>_<)

  • 中の人(声優さん)に興味がない

  • 声優さんの顔出しは嫌だ!


このDVDはあくまで、声優さんファンのためのDVDです。

なので、「俺はアニメキャラの声が好きで、中の人はどうでもいいんだ!」とか「声優さんのアイドル化反対!」な方は買わない方がいいと思います(^_^;

宝探しDVDの良い点

  • 声優さんの意外な姿が見られる

  • 展開が面白い

  • 里菜ちゃんが可愛い(*^_^*)

声優さんのちょっと小悪魔な一面も見られますね。

あるチームが他のチームを罠にはめるシーンには、ついニヤッとしてしまいました。

宝探しDVDの改善点

  • スタッフやカメラマンが多く映り込んでいた

初めて見たときはさほど気になりませんでしたが・・・繰り返し見るとなると地味に気になりますね(^_^;

次回作では改善されてるのでしょうか?(私はまだ、宝探しシリーズの次の作品「宝探し~ミネルヴァの箱~in 河口湖オルゴールの森美術館」を見てなかったりします、汗)

声優さん同士のガチバトル!

広大なマザー牧場で、欲望のしもべと化した女性声優さん達が収録を忘れガチバトルを展開しております!

ですが、ただのガチバトルでなく、声優さん同士の楽しげな会話もあります。

収録を忘れてると言っても、視聴者を楽しませることは忘れていないようですね(^_^)


ゲームや勝負事が好きなりなしーも一生懸命頑張ってますね。

そんなりなしーの姿が可愛くて可愛くて終始にやけてしまいます♪


声優さんのカジュアルな普段着も必見です!

りなしーはこまみんは2人でペアを組んでますが、お揃いの衣装がとても似合ってましたね。白と黒を基調とした、色違いの衣装でした。


連日残業でお疲れモードの私は、このDVDを見て癒やされております(*^_^*)

皆さんも、休みの日に癒やしのひとときを味わってみませんか?




声優DVD企画「宝探し~至高のペルソナ~in マザー牧場」【豪華盤】
関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 宝探し ~至高のペルソナ~ in マザー牧場 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/63-65c1e081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT