日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日高里菜ちゃんの出演作品解説 ~妖狐×僕SS、白鬼院凜々蝶~

メインキャラ/キャスト(敬称略)

<1号室>
【住人】渡狸卍里/江口拓也
【SS】夏目残夏/宮野真守

<2号室>
【住人】青鬼院蜻蛉/杉田智和
【SS】髏々宮カルタ/花澤香菜

<3号室>
【住人】反ノ塚連勝/細谷佳正
【SS】雪小路野ばら/日笠陽子

<4号室>
【住人】白鬼院凜々蝶/日高里菜
【SS】御狐神双熾/中村悠一

<メゾン・ド・章樫のスタッフ>
小人村ちの/豊崎愛生
河住丈太郎/村瀬克輝
河住小太郎/津田美波
童辺あゆむ/水島大宙
幸蛇優二朗/増谷康紀

妖狐×僕SSの視聴方法

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

妖狐×僕SS 1【完全生産限定版】 [DVD]

【動画配信はこちら】
妖狐×僕SS(ニコニコ動画)

妖狐×僕SS(バンダイチャンネル)

妖狐×僕SS(ShowTime)

料金は一律、1話350円也(汗)結構お高めですね・・・。

TSUTAYA、ゲオでも見つかりませんでした(地方在住の管理人調べ)。

※8/24追記 TSUTAYAにて発見しました!
※9/7追記 ゲオでも発見!


ざっくりとしたあらすじ

妖狐×僕SS、白鬼院凜々蝶のプロフィール、画像リンク

妖狐×僕SSは「月刊ガンガンJOKER」に連載されている漫画が原作のアニメですね。伝奇モノのラブコメです。

妖怪の血を受け継いだ人間が、純血の妖怪に狙われないように身を寄せ合って同じマンションで過ごします。

そのマンションが本作の舞台「メゾン・ド・章樫」ですね。


日高里菜ちゃん演じる主人公の白鬼院凛々蝶は「メゾン・ド・章樫」の住民の1人です。

1話時点では凛々蝶のSS(シークレットサービス、いわゆるボディーガード)の御狐神双熾が、ひたすら凛々蝶に尽くす理由は明かされていませんね。

まあ、ざっくりとあらすじを書きましたが、1話を見るだけでも大抵の内容は把握できるかと思います。


私はこの作品は内容が女性向きだと思い、完全にノーチェックでした(汗)

ですが、りなしーが主役で出演してるとなればファンとして見なければなるまい!そう思い立ち1話を見ました。

最初はそんな動機でしたが・・・普通に面白かったですね。

一見女性向けっぽいですが、男性の私が見ても面白いと感じる作品なので、是非視聴してみて下さい!


ツンでシュンな日高里菜ちゃん

おっと。肝心の日高里菜ちゃんについて触れてませんでした(汗)りなしー演じる白鬼院凛々蝶は、ツンデレというよりツンしゅんらしいですね。

何となくSっぽいキャラで良く悪態をついてしまいます。そんなキャラもりなしーはそつなく演じております。

あのロリロリな声質とは全く違う、新しいりなしーを拝む事ができます!

最初見ただけでは、日高里菜ちゃんのキャラが誰だか分からなくなってしまいそうですね(笑)


そして、凛々蝶のパートナーである御狐神双熾を演じているのは中村悠一さんです。

「ガンダム00」や「マクロスF」といった有名作品に出演してます。

男性声優の中で私が好きな声優さんの1人です。

ちなみに「CLANNAD」の朋也の声で中村さんを好きになりましたね。


りなしーと中村さんの絡みがラジオやイベントBDで見られるようなので、こちらもチェックしていきたいです。

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| 妖狐×僕SS(白鬼院凜々蝶) | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凛々蝶のツンしゅんが新鮮で可愛かったです!
Twitterで日高さんが共演者の中村さん・杉田さんとの
やりとりで凛々蝶を演じていて笑ってしまいました。
大沢事務所に移籍してからは、Twitterが禁止になってしまったので
面白いやりとりがみられなくなり残念です。

「いぬぼく」の2期は是非放送して欲しいです!

| ネオ | 2013/06/02 21:49 | URL |

まさか「いぬぼく」までチェックされてたとは・・・恐れ入ります(汗)

りなしーの新しい一面が見られた気がしますね!
共演者との面白い絡みがあったんですか!これは見てみたかったです。
今はTwitter禁止ですからね・・・りなしーファンとしては残念でなりません!

| T.K. | 2013/06/03 05:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/71-419a8365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

