日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【検証記事】ひなビタ♪の舞台、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高い!

※これはあくまで私の推測です

ひなビタ♪のFacebookをざっと眺めると「因幡」という地名が頻出していました。そこで「因幡 地名」と検索してみると、鳥取と京都が候補に挙がりました。

更に、5月6日のFacebookにて「因幡は観光で有名」というイブの発言がありました。「因幡 観光」で検索すると、鳥取観光、旬のお出かけ情報|鳥取いなば観光ネットが検索結果の一番上に出たので、Facebookでの「因幡」は鳥取県の因幡であると推測しました。

また、そのイブの発言には「こんな辺境の地すら東京とかからお客さんくる」とあるので、鳥取で間違いないでしょう。

ひなビタ♪スマホの倉野川市の解説で「小京都」という言葉が出たので検索。全国小京都リンク集をたどると、鳥取県倉吉市の項目を発見しました!倉吉市は因幡に近いです。16歳(17歳)のJKの行動力を考えると、「日向美ビタースイーツ♪」が出かけるならこの辺が妥当かなと考えました。

よって、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高いと判断しました!


さて、推理小説のような堅苦しい話はここまでにして。今回の動画です。



・・・と言っても、これが最新の動画なんですがね(汗)新メンバーの凛がメインの回です。Facebookとキャラ紹介を見る限り、凛はもっとダークな声というイメージがありましたが、あまりそうでも無かったですね。むしろ、恥ずかしがり屋さんで可愛いです!

関連記事

トップページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変興味深い考察を読ませていただきありがとうございました!
自分もひなビタのファンなのでひなビタに関する記事を読ませていただいたのですが、管理人様は音楽ゲームはプレイされないのでしょうか?
厚かましいかもしれませんが、ひなビタの楽曲が収録されているゲームをプレイされた感想なども読んでみたいです!

| | 2013/08/17 19:15 | URL |

コメントありがとうございます。
記事を楽しまれたようで何よりです!

音楽ゲームは中々プレイできませんね(汗)
音楽ゲームをプレイする機会があれば、プレイして感想を書きたいと思います。

| T.K. | 2013/08/19 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinashifan.blog.fc2.com/tb.php/89-d508e5ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

