日高里菜ちゃんを応援するブログ

声優の日高里菜ちゃんの魅力をたくさんの人に知ってもらう為のブログです ※当ブログは日高里菜ちゃんファンが運営する非公式ファンブログです。ご本人様、所属事務所とは一切関係ありません。また、ファンブログなので誹謗中傷と思われるコメントは一切受け付けません。あらかじめご了承下さい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


このエントリーをはてなブックマークに追加

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【検証記事】ひなビタ♪の舞台、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高い!

※これはあくまで私の推測です

ひなビタ♪のFacebookをざっと眺めると「因幡」という地名が頻出していました。そこで「因幡 地名」と検索してみると、鳥取と京都が候補に挙がりました。

更に、5月6日のFacebookにて「因幡は観光で有名」というイブの発言がありました。「因幡 観光」で検索すると、鳥取観光、旬のお出かけ情報|鳥取いなば観光ネットが検索結果の一番上に出たので、Facebookでの「因幡」は鳥取県の因幡であると推測しました。

また、そのイブの発言には「こんな辺境の地すら東京とかからお客さんくる」とあるので、鳥取で間違いないでしょう。

ひなビタ♪スマホの倉野川市の解説で「小京都」という言葉が出たので検索。全国小京都リンク集をたどると、鳥取県倉吉市の項目を発見しました!倉吉市は因幡に近いです。16歳(17歳)のJKの行動力を考えると、「日向美ビタースイーツ♪」が出かけるならこの辺が妥当かなと考えました。

よって、日向美商店街のモデルは鳥取県倉吉市の可能性が高いと判断しました!


さて、推理小説のような堅苦しい話はここまでにして。今回の動画です。



・・・と言っても、これが最新の動画なんですがね(汗)新メンバーの凛がメインの回です。Facebookとキャラ紹介を見る限り、凛はもっとダークな声というイメージがありましたが、あまりそうでも無かったですね。むしろ、恥ずかしがり屋さんで可愛いです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪はFacebookこそ本当のコンテンツ!

皆さんはひなビタ♪のFacebookを見ましたか?ラジオには断片的な話しか無いですが、Facebookはラノベ並の濃い話が詰まってます!咲子のあの感動の話や、凛の勧誘の話等内容が盛りだくさんです。

ただし、全て閲覧するにはFacebookにログインする必要があります(汗)つまり、Facebookに登録しなければなりません・・・。「うわ!めんどくせー!」って方は、スマホでアクセスするといいですね。スマホの活動報告はログインしなくても全部見る事ができます。

ひなビタ♪スマホ




咲子の話ですね。Facebookを見た上で、このラジオを聴くと、凄く感動します!
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪放送局 第四回



めう回ですね。

キャラクター紹介:芽兎めう

めうの曲は「萌えおこし」だけに電波系な曲ですね。

CVは五十嵐裕美さんですね。五十嵐さんと言えば「パパのいうことを聞きなさい!」の小鳥遊ひな役で有名です。そんな子供っぽい役がハマり役な気がします。ちなみに、めうも子供っぽい役です。


さて、今日紹介するのは「あのね!」というコーナーです。

ひなビタ:あのね!

「あのね!」とはいわゆる用語集のようなものです。用語を解説しながら、キャラ同士が寸劇を繰り広げます。

ラジオやキャラ紹介だけでは中々キャラを掴みにくい「ひなビタ♪」ですが、「あのね!」を見る事でより深く、キャラクターについて知る事ができ、愛着が持てますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪放送局 第三回



今回はイブ回ですね。もちろん、りなしーのまり花ちゃんも登場しますよ!・・・イブって誰?ってな方の為に紹介します。

キャラクター紹介:和泉一舞

キャラ紹介を見ると、今時のギャル風のキャラっぽいです。元気でハイテンションな女の子で、けいおん!で言うとりっちゃん的なポジですかね。CVは津田美波さん。津田さんと言えばクールな突っ込みキャラのイメージが強いですが、元気なキャラも演じられますね。

ラジオでは、イブってこんなキャラなんだ~!というのを感じられればいいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなビタ♪のラノベ「凛として咲く花の如く」が6月20日発売

前回の「ひなビタ♪」紹介記事でチラッと触れましたが、「ひなビタ♪」のラノベが富士見ファンタジア文庫より発売されますね。



<あらすじ>
商店街を盛り上げるため女子高生・まり花が結成したガールズバンド「日向美ビタースイーツ♪」は、更なる躍進のため、市主催のコンテストに参加を決意。しかしそこに“かのこ”こと加納華子という少女が絡み……!?(Amazon紹介ページより引用)


※長いので追記形式で

≫ 続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

| ひなビタ♪ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

